beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

むぅぅぅ~

2003-12-08 16:11:00 | インポート
今日は貴重な休み。
部屋を片付けようと張り切っていました。
そのためのお掃除グッズを通販で頼んで、今日の午前中の配達をたのんでました。
なのに。待てど暮らせどやってこない。
運送会社に確認したら、荷物は持って出ているとのこと。
今日の昼間に使いたかったんですけどって言ってるのに、17時すぎはご在宅ですかときた。
ご在宅だわよ。だけど、昼間に必要なんだってば。
しかし電話に出た人は今日中には届きますから、なんて言う。
申し訳なさそうに、すいませんとか言ってるけど、クレームの応対としてはてんでだめだよ。
たとえ、本当は夜にしか届けられない状況でも、連絡をとって早めににそちらに向かわせます、ぐらい言わないと。で、一応配達の人にもそれができないか確認しないと。
そこまでやったらあとはウソでも、そこまでやったけど、今離れたところをまわっていてすぐに向かっても夕方になりますとか言うとか、そういうもんじゃないの~?
自分もそういうクレームを受けることもある仕事だから、これを通販の会社に文句言ったって、言われた方は「そんなの運送会社に言ってよ~」と思いつつすいませんって言うだろうなってわかるけど、でもそれでもうここの通販はやめようって思われる可能性もあると思うよ。
ホント嫌な気分だ。
もう当分ここで買い物はやめよう。
通販は、ちょっと高いけど、物もいいし、問い合わせにも親切に応対してくれるから、やっぱり・・・だな。という気分です。
ではでは。