昨日は日記サボっちゃった。
娘ちゃんは、日曜日の迷子体験がかなり尾を引いているようで、昨日の幼児教室は、教室に入るときに「おかあさん~、おかあさんもいっしょにはいるんでしょう~、いやだ~まま~、ま~ま~」って大泣き。
先生に抱かれて何とか入っていったけど、しばらく泣き声が聞こえてた。
まあ、終わったときは普通に楽しそうにでてきたけどね。
で、帰りにベビーザらスにいったんだけど、店内のレイアウトを変えるらしく、大移動中で、品物が全然ないの。
ちょうど欲しいと思ってた品物の棚が移動中だったから、買えなくて・・・。
でもまあ、営業中に改装しなくちゃいけないこともあるだろうから、仕方ないと思って、他のものをちょっと買って帰ろうと思ってレジにいったんだけど、レジに誰もいない。
店員さんはたくさんいたけど、みんな移動に夢中。
サービスカウンターにもたぶん店長と他2人がいたけど、みんな下向いて一生懸命なにやらやっている。
レジでしばらく待ってたけど、近くを通る店員さんも素通りしていくし、だーれも来ないから、なんか馬鹿らしくなっちゃって、買うの止めて帰ってきました。
自分も販売職についていたので、営業時間中に大きな移動をしなきゃいけないこともまああるだろうと言うのは分る。テナントで入ってるお店だったら、その建物の営業時間外は出来なかったりするかもしれないし。(私の会社は問屋だったからか、自社ビルだったからか、そこまでの大移動は営業終了後にやってたけどね)
そうして、売り場の移動って、とっても大変で面倒で、人手がいるというのも分る。
分るんだけど・・・通常営業している以上は、レジの人員くらいはきちんと配分しておいて欲しかったなあ。
私が店員さんを探しに行って、すいませーん、お会計したいんですけどお~って声掛けりゃよかったのかもしれないけどさ。
ま、それはいいとして。
ダンナさん、バスケットのチームのユニフォームを新しく作ることにして・・・注文したのよ。
それが7月の20日ごろ。
うちのダンナさんはいまいち決断力に欠けるところがあり、ユニフォームどうしよう・・・と言い始めてから注文するまで、結構な時間がかかってて。
納期は通常1~2ヶ月かかるって書いてある上、8月にはお盆休みがあるじゃない?
9月の連休に使いたかったんだから、もっと早く決めて、さっさと頼めばいいものを、なんだかうだうだやってて、7月20日になっちゃって。
で、8月の終わりごろに、お店からは「10月1日までには納品します」という連絡が来て、9月に入ってもう一度問い合わせたら「はっきりした日にちは言えないが9月下旬のお届けです」という返事で結局今季の大会には間に合わず・・・。
「まで、ってことはもしかしたら間に合うかも・・・」なんて、連休前はやきもきしてたダンナさんも、もう間に合わなかったし・・・って気が緩んだみたいで、ここ数日すっかりユニフォームのことは忘れてたんだ~。
ところが昨日先輩に「ユニフォームどうなってるの」と聞かれ、「先に全額(約10万)払っちゃって、届かなかったらどうすんだ?」なんてかるく脅されたダンナさん、急に不安になっちゃって。
お昼に「まだ?」って電話かけてきて、「まだだよ、ヤマトだったら朝早いけど、ほかの運送便はくるのいつも2時、3時だよ」って言ったら「そうか・・・」って。
それで電話切ったんだけど、30分位したらまたかけてきて「どうしよう、ユニフォームのことを考えたらドキドキしちゃって、二日酔いと一緒になって気持ち悪くなっちゃって昼寝できない」って。
うちのダンナさん、大きいんだけど気が小さいんだ~。
現在2時半。まだ届きません。
ダンナさん、きっと青ざめながら仕事してることでしょう。
ダンナさんが気の毒なので、今日届かなかったら問い合わせしてみよう。
ではでは。
娘ちゃんは、日曜日の迷子体験がかなり尾を引いているようで、昨日の幼児教室は、教室に入るときに「おかあさん~、おかあさんもいっしょにはいるんでしょう~、いやだ~まま~、ま~ま~」って大泣き。
先生に抱かれて何とか入っていったけど、しばらく泣き声が聞こえてた。
まあ、終わったときは普通に楽しそうにでてきたけどね。
で、帰りにベビーザらスにいったんだけど、店内のレイアウトを変えるらしく、大移動中で、品物が全然ないの。
ちょうど欲しいと思ってた品物の棚が移動中だったから、買えなくて・・・。
でもまあ、営業中に改装しなくちゃいけないこともあるだろうから、仕方ないと思って、他のものをちょっと買って帰ろうと思ってレジにいったんだけど、レジに誰もいない。
店員さんはたくさんいたけど、みんな移動に夢中。
サービスカウンターにもたぶん店長と他2人がいたけど、みんな下向いて一生懸命なにやらやっている。
レジでしばらく待ってたけど、近くを通る店員さんも素通りしていくし、だーれも来ないから、なんか馬鹿らしくなっちゃって、買うの止めて帰ってきました。
自分も販売職についていたので、営業時間中に大きな移動をしなきゃいけないこともまああるだろうと言うのは分る。テナントで入ってるお店だったら、その建物の営業時間外は出来なかったりするかもしれないし。(私の会社は問屋だったからか、自社ビルだったからか、そこまでの大移動は営業終了後にやってたけどね)
そうして、売り場の移動って、とっても大変で面倒で、人手がいるというのも分る。
分るんだけど・・・通常営業している以上は、レジの人員くらいはきちんと配分しておいて欲しかったなあ。
私が店員さんを探しに行って、すいませーん、お会計したいんですけどお~って声掛けりゃよかったのかもしれないけどさ。
ま、それはいいとして。
ダンナさん、バスケットのチームのユニフォームを新しく作ることにして・・・注文したのよ。
それが7月の20日ごろ。
うちのダンナさんはいまいち決断力に欠けるところがあり、ユニフォームどうしよう・・・と言い始めてから注文するまで、結構な時間がかかってて。
納期は通常1~2ヶ月かかるって書いてある上、8月にはお盆休みがあるじゃない?
9月の連休に使いたかったんだから、もっと早く決めて、さっさと頼めばいいものを、なんだかうだうだやってて、7月20日になっちゃって。
で、8月の終わりごろに、お店からは「10月1日までには納品します」という連絡が来て、9月に入ってもう一度問い合わせたら「はっきりした日にちは言えないが9月下旬のお届けです」という返事で結局今季の大会には間に合わず・・・。
「まで、ってことはもしかしたら間に合うかも・・・」なんて、連休前はやきもきしてたダンナさんも、もう間に合わなかったし・・・って気が緩んだみたいで、ここ数日すっかりユニフォームのことは忘れてたんだ~。
ところが昨日先輩に「ユニフォームどうなってるの」と聞かれ、「先に全額(約10万)払っちゃって、届かなかったらどうすんだ?」なんてかるく脅されたダンナさん、急に不安になっちゃって。
お昼に「まだ?」って電話かけてきて、「まだだよ、ヤマトだったら朝早いけど、ほかの運送便はくるのいつも2時、3時だよ」って言ったら「そうか・・・」って。
それで電話切ったんだけど、30分位したらまたかけてきて「どうしよう、ユニフォームのことを考えたらドキドキしちゃって、二日酔いと一緒になって気持ち悪くなっちゃって昼寝できない」って。
うちのダンナさん、大きいんだけど気が小さいんだ~。
現在2時半。まだ届きません。
ダンナさん、きっと青ざめながら仕事してることでしょう。
ダンナさんが気の毒なので、今日届かなかったら問い合わせしてみよう。
ではでは。