昨年の流行語大賞 日本エレキテル連合の 朱美ちゃんのちょっと鼻にかけて発する ”ダメよ~ ダメ ダメ”
ダメよ~ ダメ ダメ と拒否してるふりをしながら 否定はしない。または 拒否してるふりをしながら拒否をする。
あいまいだ。 どっちだ! あっちか? こっちか? 多くの男と女が そのあいまいさを おもしろく 遊び楽しんでる。明るい。
一方、森 進一の ”だめよ だめ だめ” は妙に暗く まさに 艶歌。拒否に近い?
それが この国になると・・・戦争だけは このまましない国でいて欲しいが・・・最近 あいまいに聞こえる。
その日本語、あるいは今の日本人のあいまいさ、あやうさを 絵にすると。
絵 : 蔵野 武
御来光を拝んで すばらしい新世界を 願うのもよし。
大晦日の沈む夕陽を眺めながら 自分の後ろ姿を見つめるのもよし。
-年の初めにー
映画は 2時間弱で<96時間>を見る。
余談 : フェイ・ウォン <王 非> の 曖昧 と 中途半端という意味の 半途而廃 というとても気に入った歌がある。
ダメよ~ ダメ ダメ と拒否してるふりをしながら 否定はしない。または 拒否してるふりをしながら拒否をする。
あいまいだ。 どっちだ! あっちか? こっちか? 多くの男と女が そのあいまいさを おもしろく 遊び楽しんでる。明るい。
一方、森 進一の ”だめよ だめ だめ” は妙に暗く まさに 艶歌。拒否に近い?
それが この国になると・・・戦争だけは このまましない国でいて欲しいが・・・最近 あいまいに聞こえる。
その日本語、あるいは今の日本人のあいまいさ、あやうさを 絵にすると。
絵 : 蔵野 武
御来光を拝んで すばらしい新世界を 願うのもよし。
大晦日の沈む夕陽を眺めながら 自分の後ろ姿を見つめるのもよし。
-年の初めにー
映画は 2時間弱で<96時間>を見る。
余談 : フェイ・ウォン <王 非> の 曖昧 と 中途半端という意味の 半途而廃 というとても気に入った歌がある。