この手紙 、偽物、捏造であっても、いろんな意味で ケッサク。
腹立つのり !!!。
偽物なら、得意なほうで、この ゆがんだ <世> という字を絵にする・・・
そして、読み返す、
<漱石の草枕> 智に働けば角が立つ、情に竿差せば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角この世は住みにくい。
by MOGIARI 世の中、ねじれても きれいな花がある・・・ネジバナ・・・
この手紙 、偽物、捏造であっても、いろんな意味で ケッサク。
腹立つのり !!!。
偽物なら、得意なほうで、この ゆがんだ <世> という字を絵にする・・・
そして、読み返す、
<漱石の草枕> 智に働けば角が立つ、情に竿差せば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角この世は住みにくい。
by MOGIARI 世の中、ねじれても きれいな花がある・・・ネジバナ・・・
梅雨空、 パリは雨がよく似合う。という、ウディ・アレン の
ミッドナイト・イン・パリを観た。ウディ・アレンの数ある作品の中、最高の映画。
それこそ 夢を見るにふさわしい映画。
ポスターにだけ出てくる ゴッホは、映画の中の年代に合わずとも、
出演させたかった表れ ?
絵はちょっと変わったフレームから覗き込む ウディ・アレン 作:MOGIARI
外は雨そろそろ梅雨入りか?.......雨、雨、雨。 雨と云えば.....
「シェルブールの雨傘 」 そのファーストシーンが浮かぶ。
* ラストシーンはクリスマスイブの雪の中のガソリンスタンド、
不幸せではないのに, 絶望的な切なさ、ミッシェル・ルグランの音楽, 心が痛い。
* JAZZ JAPAN 6月号 2ヶ月続けて掲載、 浅川マキ 投稿する人が少ないのかな ?
* 知人が個展・展示会 西山 博子ーキモノ再生の提案ー