帰り際、冬籠りモードに入った、三笠鉄道記念館の保存車両を撮る。
![]() |
![]() |
![]() |
雪除けのブルー・シートに覆われているねえ。
顔だけ出ているキハ22の姿が、そこはかとなくぷりちぃ。
![yellow19](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow19.png)
一部の車両は、向かい側の駐車場の敷地に移され、そこで冬籠りの様子。
![]() |
![]() |
![]() |
旧釧路太平洋炭鉱8トン電機を、モロ間近で見られるとはらっきぃ~。
キロ26のスッパリ切り妻連結面もまた、味があるなあ。
普段なら見られぬこの風景。これはこれで、なかなか面白いぞ。
![yellow25](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow25.png)
・・・おっと、陽が傾いてきた。帰らねば!。
帰路は、幌内から岩見沢に抜け、残念ながら国道12号線経由となった。
栗沢、南幌経由でも良かったのだが、時間がなあ。
どメジャー12号線は、車の通行量が多く、ややストレス走行。
![yellow6](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow6.png)
江別からは道道江別恵庭線に入り、割とスムーズに走れたから、まずまず。
立命館慶祥高校経由の裏道を抜けてもみじ台に入り、札幌へ帰還。
これにて今季最初にて最後の、空知方面廃墟行も終了。
明後日は雪の予報だ。
明日は天気が悪くても、タイヤ交換せねばなあ・・・。
![yellow14](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow14.png)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます