北辺廃徊零細網日常雑記(goo引越版)

⇒超零細閑散廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー物件探訪系HP「北辺廃徊図会」管理人:オクハテの日常戯言雑記

札沼線一日旅(続)

2012年10月21日 | 日記・鉄道

キハ40系400番台401の5425Dは、無事に新十津川駅到着。


折り返し12時57分発5428Dになるまで、一旦、下車しなくてはならず。
再び客扱いが始まるまで新十津川駅をば、デジカメで写しまくる。


駅舎は木造のこじんまりとした好ましい造り。
たった3往復の時刻表の看板が、この駅が超閑散ローカル線の終点であることを物語っているなあ(哀)。
無人駅ながらも室内は綺麗に保たれており、時季柄か、ハロウィンの人形が飾られていたのがご愛嬌。うむ、地域から大事にされているのだねえ。
yellow11

ズームで札沼線(愛称:学園都市線)の線路終端付近を写す。


線路の車止めの先には、行く手を遮るようにアパートが建てられている。

鉄路はかつてこの先の、石狩沼田駅まで敷かれていたのだがなあ・・・(遠い目)。

・・・・・・

やがてキハ40形400番台401はドアを開き、5428Dとして客扱いを再開。
早速乗り込み、復路は国道側のボックスに座る。

発車前に、ワンマン運転台周りをパチリ。


5428D新十津川行は定刻12時57分に発車・・・と思いきや。
突然の駆け込み乗車客一行の出現により、若干秒の遅れで発車となった。

全くもうっ・・・!!。
駆け込み乗車は危険だし近所迷惑なんだから。
気を付けて欲しいぞ!。
yellow6

その後はトラブルもなく、ゆさゆさと揺れながらも順調に走り続け。
北海道医療大学駅からは、途端に軌道状態が良くなり。
14時18分頃、終点の石狩当別駅に到着~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿