金曜日に入ったレストランにデジカメを忘れたので、それを取りに大宮までいった。学生時代に宮益坂にあった本店でよくオムレツを食べた「ラケル」の大宮店に忘れたのだ。大宮にあると知って以来、女の子を誘っては一緒に行っている。さすがにおじさん一人では入りづらい。デジカメはちゃんとレジ奥に取り置きしてあり、すぐに渡してもらえた。
日曜日の夜の電車はさびしいが、月曜日発売の週刊誌の見出しチェックには一番。今まで何度もこれでいち早く情報を仕入れて身内や職場仲間にスクープして来た。「明日発売のサンデー毎日にウチのことでるぞ」と。
ところが今日の中吊りはバザーの広告ばかり。ルミネ、コクーン(埼玉新都心のショッピング複合施設)、アルタなどなど、ほとんどがバザーのお知らせだ。ボーナス商戦なのだが、お中元ではなくバザーということは自分消費狙いということになる。
このあたりが、夏の消費動向のトレンドをつくるのかな。一応プチマーケティング。
日曜日の夜の電車はさびしいが、月曜日発売の週刊誌の見出しチェックには一番。今まで何度もこれでいち早く情報を仕入れて身内や職場仲間にスクープして来た。「明日発売のサンデー毎日にウチのことでるぞ」と。
ところが今日の中吊りはバザーの広告ばかり。ルミネ、コクーン(埼玉新都心のショッピング複合施設)、アルタなどなど、ほとんどがバザーのお知らせだ。ボーナス商戦なのだが、お中元ではなくバザーということは自分消費狙いということになる。
このあたりが、夏の消費動向のトレンドをつくるのかな。一応プチマーケティング。