円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

スマップはマクドナルドになる?

2016-01-19 16:40:44 | マスター独り言
昨年末の紅白歌合戦なみの視聴率てある。 ジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属した「郷ひろみ」を新人アイドルのようにスターターに使い何故か音楽活動少ないジャニーズに忠誠心のある。近藤真彦を大トリにした紅白歌合戦!低視聴率だったね。SMAPの香取くんをレポーターにしたり扱い悪い。普通なら紅白歌合戦の功労者で紅白卒業する森進一が大トリだろ?
ジャニーズ事務所の圧力!多すぎ!

一旦、SMAPは活動休止して、個人でやらして、ファンの再結成の声が高まったら紅白歌合戦に出したほうが戦略的に頭がいいぞ!

つまりペヤングやきそば作戦だ!
このままではマクドナルドバーガーのようなジリ貧解散!になるぞ!

SMAPの上下

2016-01-19 13:37:20 | マスター独り言

SMAPのセンターがリーダーの中居くんからキムタクに変わった。アイドルグループにとってはセンターをとる事は争いなのである。


そして芸能においての上手や下手も…

客席から舞台を見て(お客様の目線で)右側が上手、左側が下手です。

「身分の高い役を向かって右に。逆に身分の低い役は左に。」
というのがお芝居の約束事となり、
上手・下手という言葉が出来たそうです。
つまり、上座・下座という日本の文化から生まれたのですね。

現在でも舞台上に家を建てる場合は、下手に玄関を置くことが多くなっています。
また、落語で身分の違いがある人同士の会話の場合、
噺家は身分の低い人を演じてる時に上手を見て話し、
身分の高い人を演じている時には下手を見て話をするようです。

ちなみに欧米では、舞台から客席を見る視点(俳優の目線)で表現するので、
日本とは左右の表現が逆になります。
つまり、日本でいう下手、舞台から見て右側が「ステージライト(stage right)」、
日本の上手、舞台から見て左側が「ステージレフト(stage left)」です。
また他にも、「ライトハンド・レフトハンド」「レフトウイング・ライトウイング」
などの表現もある。

芸能界や芸能事務所の恐ろしさを視る出来事だったね。

日本の権力者は批判されても謙虚に反省などしない。 

権力者は「俺様の言うこときいてれば悪いようにしない」「言うこときけなけば日本から出ていけ!」

大手芸能事務所は 「俺様の言うこときいてれば悪いようにしない」「言うこときけなけば芸能界から出ていけ!」

国家は国民を奴隷化して国家のために活躍しろ!と言うし

事務所は芸能人を奴隷化して事務所のために活躍しろ!と言う。


伊丹十三の「ゴミ出しの女」

2016-01-19 12:05:46 | マスター独り言
カレーチェーン店の異物混入の廃棄食品がスーパーで売られた! ゴミを売ったのである。
同志社大学から排出したゴミを不法産廃業者に委託して同志社大学職員6名が逮捕された。

生活ゴミから核施設のゴミ、汚染水、汚染土壌、放射能ゴミまで不法投棄される恐怖の時代だ。

そんなゴミの日本を告発するエンターテイメント映画が昔、企画されたが、脱税、暴力団をも面白く告発した伊丹十三さんは、多分殺された。

世の中、彼のお陰で闇の世界は少なくなったように視えるが、まだまだ日本は闇の勢力が多く日本社会に蔓延してるようだ。