時間が無いので簡単に、、、、。
トヨタを始めてとする型式認証不正の問題だけど、、、、。
ダイハツの時よりヌルいよね?
やってる事似てる部分多い気がするし。。。
私的には日本車の新車なんて心配する要素は皆無だと思って居るが
お前ら自動車メーカー国から好待遇を受けてる業者のクセに国の決めたルール守れよ!
と思う、、、、。
自動車評論家呼んでコメント聞くと、、、、。
「いや、実は国の基準よりも厳しい審査を社内的にはクリアしてるんです!!」
言うんだけど、、、、。
ちゃんと国の試験をクリアした資料を提出した後で自社で安全アピールして下さい!
と思うのですが、、、、。
そのお金無いですか???
期間労働者、人材派遣会社(人材派遣会社には払うけど派遣社員には払わない)
から搾取しても楽々認定試験を無視して良いのですか?
法人税を払える喜び感じてる???
自分の好きなラジオ番組ですら、この問題に自動車評論家呼んだ事が残念、超残念!
挙句の果てに、社員が休業になるから下請け企業が困るから国や地方自治体で補助
なんて話も、、、、、。
どう考えても、その補填は第1次のメーカーが負うべき責任で税金から補助出すなって話。
結局、長文になってしまった><
車メーカーは幼稚(未成熟)なブラック産業ですから。
メディアや評論家はパトロンの悪口を言えませんし。
専門家の意見を聞くまでも無く規定の手順を踏まないのはアウトです。
豊田章夫氏が認証試験自体に文句を滲ませてましたがトヨタなんて今までいくらでも陳情する機会が有ったのに何十年も古い基準でやってたのも自業自得