こうきシン探し隊

文系では無い和多志ですがボチボチやって参ります。
枠組みや世間体?よりも、まっとうな個性派に魅力を感じます。

ばり押忍のホイールの仮付け・組み込み

2009-09-02 03:36:00 | ZZR関連
 

以下は、バリ押忍の前後ホイールを組める様に、ショップ(オートクオリティさん)で作業依頼~完成までの様子です。



★詳細は、右下の「続きを読む」をクリックして下さい。

バリ押忍のホイールに関しては、フロントはポン付けとの事ですが、リアはスイングアームにキャリパーサポートを支える部品を追加しないといけないのと、極力チェーンラインを合わせる為に、駆動系周りの加工が必要になってきます。




思いっきり磨き上げた、バリ押忍のフロントホイールですが、作業依頼の当時は、完成時のイメージをよく考えてました。




こちらは、前後ホイールを仮組みしてるところです。




こちらは、チェーン側の仮組みです。





こちらは、ブレーキ側の仮組みです。



リアのディスクローターですが、ZZR250とバリ押忍は互換性が無いので、バリ押忍のリアブレーキのキャリアサポートを組める様に、ZZR250のスイングアームを加工してもらいました。



加工の為に、スイングアームを取り外してます。





車体から取り外したスイングアームに、レーシングスタンドの取り付け部分・キャリパーサポートを支える部品を溶接してもらいました。




スイングアームのブレーキ側です。





サポートを支える部品と・スタンドの取り付け部分を、拡大してみました。





フロントタイヤも、ダンロップのGPR-100というラジアルに、履き替えました。





フロントタイヤの商品名の部分を拡大しました。





ディスクローターが付いてない側の様子です。




★スイングアームは黒のメタリックに塗装してもらい、組み込みが完了しました。





出来立てホヤホヤのリア周りです。





レーシングスタンドのボルトの取り付け穴です。





バリ押忍の前後ホイールの移植を済ませた相棒を、後ろから撮ってみました。





タイヤの皮むき走行中に、漁港で撮りました。
★ホイール変更によって姿が変わった相棒を見て、以前よりも惚れ惚れしてしまうのは、私だけだと思う…かな?。