MAZDA CX-30が納車されました。
グレードはSKYACTIVE-G 20S PROACTIVE Touring Selection、カラーは特別塗装色のマシーングレープレミアムメタリック。
まずはエクステリアのインプレッション。


正面からが一番カッコイイ。

SUVとは思えないスマートさ。
全幅は1795mmですが、全高の低さ(1540mm)からか、CX-5よりもワイドに見えます。
ヘッドライトはシャープで精悍。

が、この形状ではポリッシャーがかけられない!
黄ばみが出ないことを祈ります。
ちなみに4WD車にはヘッドライトウォッシャーが付くそうです。

タイヤサイズは215/55R18

18インチながらも扁平率は55というのが好印象。
FFは16インチがOKなので、スタッドレスはインチダウンします。
タイヤはTOYOだった・・・

ちょっと残念。
リアはフロントに比べるとややボッテリした感じ。


マフラーはツイン。

レガシィ2.0iは1本だったので、グレードアップ?
樹脂部分はやはり分厚い・・・


マシーングレーが一番樹脂が目立たないと思い、選びました。
リアスポイラーはピアノブラック。

ウインカーの位置が低い!

そして細い。
ドアミラーのウィンカーも細い。

視認性はどうなんだろう・・・
リアは丸目部分が点滅。

これはカッコイイ。
ドアをロックするとミラーは自動で収納。

ロックされたことの確認にもなるので便利かも。
窓面積はけっこう狭い。

レガシィに比べると、ちょっと閉塞感あり。
気になる部分もありますが、とにかくSUVらしからぬスタイリッシュなエクステリアが気に入りました。
次回はインテリア編
グレードはSKYACTIVE-G 20S PROACTIVE Touring Selection、カラーは特別塗装色のマシーングレープレミアムメタリック。
まずはエクステリアのインプレッション。


正面からが一番カッコイイ。

SUVとは思えないスマートさ。
全幅は1795mmですが、全高の低さ(1540mm)からか、CX-5よりもワイドに見えます。
ヘッドライトはシャープで精悍。

が、この形状ではポリッシャーがかけられない!
黄ばみが出ないことを祈ります。
ちなみに4WD車にはヘッドライトウォッシャーが付くそうです。

タイヤサイズは215/55R18

18インチながらも扁平率は55というのが好印象。
FFは16インチがOKなので、スタッドレスはインチダウンします。
タイヤはTOYOだった・・・

ちょっと残念。
リアはフロントに比べるとややボッテリした感じ。


マフラーはツイン。

レガシィ2.0iは1本だったので、グレードアップ?
樹脂部分はやはり分厚い・・・


マシーングレーが一番樹脂が目立たないと思い、選びました。
リアスポイラーはピアノブラック。

ウインカーの位置が低い!

そして細い。
ドアミラーのウィンカーも細い。

視認性はどうなんだろう・・・
リアは丸目部分が点滅。

これはカッコイイ。
ドアをロックするとミラーは自動で収納。

ロックされたことの確認にもなるので便利かも。
窓面積はけっこう狭い。

レガシィに比べると、ちょっと閉塞感あり。
気になる部分もありますが、とにかくSUVらしからぬスタイリッシュなエクステリアが気に入りました。
次回はインテリア編