MAZDA CX-30が納車されました。
グレードはSKYACTIVE-G 20S PROACTIVE Touring Selection、カラーは特別塗装色のマシーングレープレミアムメタリック。
まずはエクステリアのインプレッション。
正面からが一番カッコイイ。
SUVとは思えないスマートさ。
全幅は1795mmですが、全高の低さ(1540mm)からか、CX-5よりもワイドに見えます。
ヘッドライトはシャープで精悍。
が、この形状ではポリッシャーがかけられない!
黄ばみが出ないことを祈ります。
ちなみに4WD車にはヘッドライトウォッシャーが付くそうです。
タイヤサイズは215/55R18
18インチながらも扁平率は55というのが好印象。
FFは16インチがOKなので、スタッドレスはインチダウンします。
タイヤはTOYOだった・・・
ちょっと残念。
リアはフロントに比べるとややボッテリした感じ。
マフラーはツイン。
レガシィ2.0iは1本だったので、グレードアップ?
樹脂部分はやはり分厚い・・・
マシーングレーが一番樹脂が目立たないと思い、選びました。
リアスポイラーはピアノブラック。
ウインカーの位置が低い!
そして細い。
ドアミラーのウィンカーも細い。
視認性はどうなんだろう・・・
リアは丸目部分が点滅。
これはカッコイイ。
ドアをロックするとミラーは自動で収納。
ロックされたことの確認にもなるので便利かも。
窓面積はけっこう狭い。
レガシィに比べると、ちょっと閉塞感あり。
気になる部分もありますが、とにかくSUVらしからぬスタイリッシュなエクステリアが気に入りました。
次回はインテリア編
グレードはSKYACTIVE-G 20S PROACTIVE Touring Selection、カラーは特別塗装色のマシーングレープレミアムメタリック。
まずはエクステリアのインプレッション。
正面からが一番カッコイイ。
SUVとは思えないスマートさ。
全幅は1795mmですが、全高の低さ(1540mm)からか、CX-5よりもワイドに見えます。
ヘッドライトはシャープで精悍。
が、この形状ではポリッシャーがかけられない!
黄ばみが出ないことを祈ります。
ちなみに4WD車にはヘッドライトウォッシャーが付くそうです。
タイヤサイズは215/55R18
18インチながらも扁平率は55というのが好印象。
FFは16インチがOKなので、スタッドレスはインチダウンします。
タイヤはTOYOだった・・・
ちょっと残念。
リアはフロントに比べるとややボッテリした感じ。
マフラーはツイン。
レガシィ2.0iは1本だったので、グレードアップ?
樹脂部分はやはり分厚い・・・
マシーングレーが一番樹脂が目立たないと思い、選びました。
リアスポイラーはピアノブラック。
ウインカーの位置が低い!
そして細い。
ドアミラーのウィンカーも細い。
視認性はどうなんだろう・・・
リアは丸目部分が点滅。
これはカッコイイ。
ドアをロックするとミラーは自動で収納。
ロックされたことの確認にもなるので便利かも。
窓面積はけっこう狭い。
レガシィに比べると、ちょっと閉塞感あり。
気になる部分もありますが、とにかくSUVらしからぬスタイリッシュなエクステリアが気に入りました。
次回はインテリア編