本日2回目の投稿です
以前からユピテルのカーレーダーが電源が入ったり切れたりしていましたので、シガーソケット部から4つ又に分けてある部品及び、カーレーダーのコード類の点検いたしました。
異常箇所発見
どうやらレーダー本体のコードとGPS、電源コードの接続部の接触不良みたいでした。今回はしっかりと?絶縁テープで巻いておきました。
前から気になっていたところがありました。レイル製品のナンバープレートで、前から見ると、左側がよく?揺れてスポイラーに当たり、傷がつきますのでこちらも固定しました。以外にしっかりと着きました
午後1時過ぎには外はもう雨でした
(せっかく洗車したのに
)昼食もまだでしたので地元のラーメンのあじへいに行きました。(また別でブログを掲載します。意外な事がありました。)
昼食をした後でしたので非常に眠気が襲い掛かってきましたが、NA8トルセンデフ4.3ファイナル移植セットを落札していましたので、商品はすでに家にありました。(俺のロドスタはNA6です。ビスカスデフですのでメンテなんて一回もしていません。メンテ楽チンのトルセンに興味がありました。あとブレーキもNA6よりもNA8のほうがブレーキローターが大きいのでこちらも落札済みです。)開封してみて案の定
汚れや塗装剥げがすこしありました
(中古品ですのであまり期待はしていませんでしたので)思っていた以上に程度もよかったので、呉工業のシャーシ塗装
色は黒
もちろん水性
(エコでしょうか?)で一通り塗装しました。
見た目はOKです。あとシルバーのところもホルツ耐熱スプレー、色はシルバーで塗装しました。こちらも見た目OKです。
6月にオークションで落札した部品はいったいいつになったら?俺のロドスタにセットできるのだろうか?(あくまでも個人的な目標です。マツダスピードのリフレッシュロードスターに近づけたいと思います。)