くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

言葉一つで心も軽く

2010-02-05 17:38:21 | 日記



                      


写真は先週買いましたサクラソウの美里です

やさしい桜色が心を温かくしてくれます




きょう、こんな出来事がありました

夫がデジカメを買いました

買ったものの平日は手も触れないので

私が変わりに試し撮りをしようとして不具合に気が付きました

自分のデジカメはこんなことはない!

毎日繰り返す不具合に4日目にしてお店に相談に行きました

担当者に不具合を伝えるものの

「今までそのような故障例はないので…」

私だって初めて

決してクレーマーではありません

説明はしたもののこれ以上話しても分かってもらえないと

持ち帰りあと数日様子をみて出直すと伝えました

数日と言ったものの、もう4日は様子を見ていたのですが…

自宅に戻り直接メーカーに問い合わせても

「今までこのような……」同じセリフ

担当の部署にも故障例が上がってません

上がっていないならこれが最初の例とも思わないんでしょ

点検のため、都内まで送って欲しいと言われてしまいました

受付番号を伝えられたものの

買ったばかりで私がここまでしなければならないのか?

のんきに対応していたのですが、何かおかしいよ

名刺を頂いていたので先ほどの担当者に電話

当人が居ないのでと代わりの方が応対してくれました

代わりの方で良かったのです

「どのようなことでしょうか?」と言われた時は

またもう一度?とゲンナリしましたが

「もう一度聞いてもらえますか?」と説明したものの

また同じことを言われるのだろうと期待はしてませんでした

ところが「私の考えですが不良品と思われます」

あっさり言ってくれました

前の人は何だったの?

そのことも含め、対応の間違いと不良品を売ってしまったことを

合わせて謝ってくれました

即、交換となるのでお店には同商品をすぐに渡せるように準備しますと

な、なんだそんなに簡単なことなの?

心が軽くなり今までのモヤモヤが一気に晴れました


そして再び行って来ました

見かけた前回の担当者は無視です

電話応対してくれた方は再度前回の対応のミスを謝ってくれ

私が、うまく説明ができず伝わらなかったのではと言うと

「いえ、私にはよ~く分かりましたよ」と嬉しい一言

毎日おかしいおかしいと思ってたことが解決し

そのうえ、納得いく対応をしてもらい

なんとも言えず晴れ晴れとした気持ちになり

心が温かくなりました

きょうのこころ色は春の桜色です

ゲンキンでしょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルココッカ | トップ | 静かな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事