木曜日なので更新日。
渋谷ジェルソミーナは…。
いいよ、もう諦めたよ、「拾った財布」の顛末は。
今週のは再び、大倉忠義のが素晴らしかったです。
珠玉の名文です。
見事な沖縄スケッチです。
が、「小さな浮き輪につかまって横山くんを追いかけている」ひなちゃんのところ、擬音は「キャッキャッ」でほんとに正しいのでしょうか?
「キャッキャッ」なひなちゃん、想像つかないんですが…。
(「ヒャッヒャッ」とかなら、全然想像の範囲内なんですが)
それにしても「焼けすぎて原住民」なすばる…。
レコメンによると、ヤスも焼けて真っ黒らしい…。
ああ、見たいっ、見たいわっ!!
真っ黒に日焼けして離島の分校の小学校5年生みたいになったすばるとヤスっっ!!
ところでこのジャニーズwebに載ってた「歌姫」制作会見によると、
磯山晶はたっちょんのことを「なんか暗い」と最初思っていたらしい。
たっちょんのことを「たっちょん」と呼んでくれるくらいだから、
きっと気づいてくれたのね、磯山さん。
たっちょんが「なんか暗く」見えたとしたらそれは、
カメがそのあまりにのろい動きゆえにどことなく陰気に見えることがあるのと、
よく似た錯覚というか現象だということに…。

昨日の書き忘れ。
マルが沖田総司やった「輪違屋糸里 女たちの忠臣蔵」も、整理ついでにやっと見た。
2時間×2の計4時間だったが、CMを切ったら3時間ちょいくらいになったので、SP→レート2.8に変換して、無理やりR1枚に突っ込んでしまいました、てへ。
(東芝のレコーダーをお使いの方、こういうレート計算、ここの録画レート自動計算、バリ便利~♪)
で、「輪違屋~」ですが。
フツーに面白かった。
後編途中でちらっと見てしまったのは、沖田総司の病が次第に彼の体を蝕んでるとこで、思わずかっちょに「こんな奥目のはっちゃんな沖田総司、いややーっっ!!」とメールしてしまいましたが、
元気なときは可愛かったっす。
で、元気な可愛い沖田総司を見てからなら、やつれメークで奥目のはっちゃんになってるのも、ノープロブレムっした~。
が、あのヅラ、あれ、ポニーテール部分が長すぎね?
あれだといざちゃんと髷結おうとしたら、折り返し部分を相当長くしないと、前頭部に置く部分が顔に垂れてしまうと思うんですが。
で、ふと疑問に思ったこと。
沖田総司って、月代剃った上で、髷結わずに、ポニーテールにしてるっしょ。
木原敏江の「天まであがれ」でも和田慎二の「あさぎ色の伝説」でも大河の「新撰組!」でも確かそうだったので、史実的にたぶんそれが正しいんだとは思いますが。
(渡辺多恵子の「風光る」はどうなんだろ? これは読んでないのよ)
沖田総司って、なんで髷結わずに、ポニーテールみたいに後ろに垂らしてたの?
渋谷ジェルソミーナは…。
いいよ、もう諦めたよ、「拾った財布」の顛末は。
今週のは再び、大倉忠義のが素晴らしかったです。
珠玉の名文です。
見事な沖縄スケッチです。
が、「小さな浮き輪につかまって横山くんを追いかけている」ひなちゃんのところ、擬音は「キャッキャッ」でほんとに正しいのでしょうか?
「キャッキャッ」なひなちゃん、想像つかないんですが…。
(「ヒャッヒャッ」とかなら、全然想像の範囲内なんですが)
それにしても「焼けすぎて原住民」なすばる…。
レコメンによると、ヤスも焼けて真っ黒らしい…。
ああ、見たいっ、見たいわっ!!
真っ黒に日焼けして離島の分校の小学校5年生みたいになったすばるとヤスっっ!!
ところでこのジャニーズwebに載ってた「歌姫」制作会見によると、
磯山晶はたっちょんのことを「なんか暗い」と最初思っていたらしい。
たっちょんのことを「たっちょん」と呼んでくれるくらいだから、
きっと気づいてくれたのね、磯山さん。
たっちょんが「なんか暗く」見えたとしたらそれは、
カメがそのあまりにのろい動きゆえにどことなく陰気に見えることがあるのと、
よく似た錯覚というか現象だということに…。

昨日の書き忘れ。
マルが沖田総司やった「輪違屋糸里 女たちの忠臣蔵」も、整理ついでにやっと見た。
2時間×2の計4時間だったが、CMを切ったら3時間ちょいくらいになったので、SP→レート2.8に変換して、無理やりR1枚に突っ込んでしまいました、てへ。
(東芝のレコーダーをお使いの方、こういうレート計算、ここの録画レート自動計算、バリ便利~♪)
で、「輪違屋~」ですが。
フツーに面白かった。
後編途中でちらっと見てしまったのは、沖田総司の病が次第に彼の体を蝕んでるとこで、思わずかっちょに「こんな奥目のはっちゃんな沖田総司、いややーっっ!!」とメールしてしまいましたが、
元気なときは可愛かったっす。
で、元気な可愛い沖田総司を見てからなら、やつれメークで奥目のはっちゃんになってるのも、ノープロブレムっした~。
が、あのヅラ、あれ、ポニーテール部分が長すぎね?
あれだといざちゃんと髷結おうとしたら、折り返し部分を相当長くしないと、前頭部に置く部分が顔に垂れてしまうと思うんですが。
で、ふと疑問に思ったこと。
沖田総司って、月代剃った上で、髷結わずに、ポニーテールにしてるっしょ。
木原敏江の「天まであがれ」でも和田慎二の「あさぎ色の伝説」でも大河の「新撰組!」でも確かそうだったので、史実的にたぶんそれが正しいんだとは思いますが。
(渡辺多恵子の「風光る」はどうなんだろ? これは読んでないのよ)
沖田総司って、なんで髷結わずに、ポニーテールみたいに後ろに垂らしてたの?