秋分の日、初ルート。
ルートラボ
舗装されていない金八峠を回避する、金八トンネルが昨年開通し、紋別丸瀬布線が全線舗装されたことによって、可能になったルートです。
峠という峠はなく、難易度の低いルートでしょうかね。国道走行で、大型車に気を使うところが難点でしょうか。
補給ポイントも丁度良いと思う。トンネル通過後しばらく走行して、丸瀬布にちょっと寄り道をすれば、セイコーマートもあるようだし。
体力に余裕があれば、そのまま遠軽に向かっても良いし。自分は、遠軽の最初のセブンで補給。
上藻別駅逓所(鴻之舞金山資料館)
管理している酪農家の方だったのでしょうか。道路向かいで、畑作業をしているところ、大きな声で、しゃっこい水が飲めるよと声をかけてくれました。給水可能。
13℃程度の外気温で、むしろ温かいものが欲しい・・・。
寒かったよ~。秋だよ。
金八トンネルは、交通量が少なく、トンネル内は明るく、安全に通り抜けられました。
トンネル通過の準備で携帯した、反射タスキを念のため掛けて通りました。
それなりに脚力が付いているようで、
走行距離 156.9km
所要時間 6時間36分
走行時間 5時間57分
走行平均 26.4km/h
で、走り終えました。結構満足な結果。
補給しすぎかとも思いながら、昼食のほか、ゼリー飲料を2つときびだんご少々使用。
疲労はあっても足が動いた。
ロングライドは、不安なら喰ったほうがよい。
帰宅してから、嫁子供がおはぎを作っておった。
プロテイン飲んで、おはぎ食ってたら、バルクアップしちゃうか。
痩せねー。
それにしても、今回は疲れた。
ルートラボ
舗装されていない金八峠を回避する、金八トンネルが昨年開通し、紋別丸瀬布線が全線舗装されたことによって、可能になったルートです。
峠という峠はなく、難易度の低いルートでしょうかね。国道走行で、大型車に気を使うところが難点でしょうか。
補給ポイントも丁度良いと思う。トンネル通過後しばらく走行して、丸瀬布にちょっと寄り道をすれば、セイコーマートもあるようだし。
体力に余裕があれば、そのまま遠軽に向かっても良いし。自分は、遠軽の最初のセブンで補給。
上藻別駅逓所(鴻之舞金山資料館)
管理している酪農家の方だったのでしょうか。道路向かいで、畑作業をしているところ、大きな声で、しゃっこい水が飲めるよと声をかけてくれました。給水可能。
13℃程度の外気温で、むしろ温かいものが欲しい・・・。
寒かったよ~。秋だよ。
金八トンネルは、交通量が少なく、トンネル内は明るく、安全に通り抜けられました。
トンネル通過の準備で携帯した、反射タスキを念のため掛けて通りました。
それなりに脚力が付いているようで、
走行距離 156.9km
所要時間 6時間36分
走行時間 5時間57分
走行平均 26.4km/h
で、走り終えました。結構満足な結果。
補給しすぎかとも思いながら、昼食のほか、ゼリー飲料を2つときびだんご少々使用。
疲労はあっても足が動いた。
ロングライドは、不安なら喰ったほうがよい。
帰宅してから、嫁子供がおはぎを作っておった。
プロテイン飲んで、おはぎ食ってたら、バルクアップしちゃうか。
痩せねー。
それにしても、今回は疲れた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます