先週金曜日の授業中の事…
課題は、WORD クリップアートの挿入
文字の入力はない(私が入力した元データを学生に配布)
だから、学生はクリップアートや画像を挿入して
文書の体裁を整えて提出するだけだったんだけど…
ひとつ、ひとつ確認しながら進めて行った(つもり…)
ひとつ作業するたびに
”次にすすめていいですか?”
と確認する。
無反応 …
進めていくうち
わからん!
できん!
と言い出した …
サブの先生もいらっしゃるのだけど …
学生全員を見まわすほど余裕はない …
(かかりきりになってしまう学生がいるの…
)
何人かそういう学生がいるからね。
どこをどうもう一度説明すればいいかとっさにはわからず…
だから、もう一度戻って説明したの…
でも、もう混乱してしまった子はちんぷんかんぷんだったらしい…
で、ある学生から
結局、
”くそば〇あ”
が飛び出した
そのあとは、ぶんむくれ
困ったねぇ…
毎回、手をかえ?品をかえ?
プリント作ったり工夫している(つもり…)
聞いてないし、他ごともやってる(ゲームとか、LINEとか)
から、そりゃわからなくなるのも仕方ないのだけど…
ぶんむくれになるってことは、わからないのは嫌だってことで…
うまくいかないことが面白くないから、ぶんむくれになるんだと思うから…
ごめん、ごめん
でも、すねちゃったら話は進まないよ…
今週もうなりながら、プリント作る
くそば〇あなのです …
なんかいい方法はないかなぁ …
課題は、WORD クリップアートの挿入
文字の入力はない(私が入力した元データを学生に配布)
だから、学生はクリップアートや画像を挿入して
文書の体裁を整えて提出するだけだったんだけど…

ひとつ、ひとつ確認しながら進めて行った(つもり…)
ひとつ作業するたびに
”次にすすめていいですか?”
と確認する。
無反応 …

進めていくうち
わからん!
できん!
と言い出した …

サブの先生もいらっしゃるのだけど …
学生全員を見まわすほど余裕はない …
(かかりきりになってしまう学生がいるの…

何人かそういう学生がいるからね。
どこをどうもう一度説明すればいいかとっさにはわからず…
だから、もう一度戻って説明したの…
でも、もう混乱してしまった子はちんぷんかんぷんだったらしい…
で、ある学生から
結局、
”くそば〇あ”
が飛び出した

そのあとは、ぶんむくれ

困ったねぇ…

毎回、手をかえ?品をかえ?

プリント作ったり工夫している(つもり…)
聞いてないし、他ごともやってる(ゲームとか、LINEとか)
から、そりゃわからなくなるのも仕方ないのだけど…
ぶんむくれになるってことは、わからないのは嫌だってことで…
うまくいかないことが面白くないから、ぶんむくれになるんだと思うから…
ごめん、ごめん
でも、すねちゃったら話は進まないよ…
今週もうなりながら、プリント作る
くそば〇あなのです …

なんかいい方法はないかなぁ …