10月16日
HPをいじると、素人はつまらない事でも
あっという間に2,3時間過ぎてしまう
。。
HP関係は恒に試行錯誤ですね
結構、他社から指摘を受ける事があります
木型を作る事なら反発する事が出来ますが
自分はHP関係は素人と解かってる事です
ましてや、満足できる実績を上げてない
。。
恒に、「えどこ?」右往左往
なるほどね、と納得する事は多い
。。
ネットで物を売ってれば、ネットで物を買って
何故ここで買ったのだろう?
何で他所に行かなかったのだろう?
自分の行動に疑問を感じる事が大事だと思います
。。
この前、あるブログに載っていた本を買いました
ブログから〇マゾンヘ
〇ゾンの会員に成ってるから買いやすいから
。。
買いやすいから行った
自分の行動が、自分がやるべきことかな?
他に探す気が無かったわけではないが、行かなかった
。。
何でブログに載っていた本を買った?
ちょっと興味が有って、詳しい人が大きく載せていたから
商売でやっていたわけではないので、きっと良い本なんだろう
本=ブログの筆者
。。
ネットは相当の数の人が見る機会が有る
来た人がすんなり買いたくなるHPなんだろうか?
始めは買いたくなったけど
段々下に行くに従って醒めていく、買うという行動がめんどくさくなる
。。
私も有るんです買いたいなと思ってたけど最後のボタンを押さなかった
もう一回考えてみよう、それからでも遅くない
その内すっかり買うのを忘れてた、
または、そのときはそう思ったけど、今は違う
。。
私も含めて、結構気まぐれなんですよね
。。
会社のHPは目的意識がはっきりしてる
個人のHPとは違う
会社のHPで、個人が遊んでるんでは給料泥棒
個人個人、手段は違うけど会社のHPの目的は同じ
。。
それはアクセス数に表れる
会社で言えば実績ですか
。。
不特定多数を相手にしてると
相当の細かい神経が必要になる
1万人のアクセスが有った場合、9000人を無駄をする事もある
ネットはこれ位の感覚が必要
。。
ですので、細かいチェック
人の言葉に耳を傾ける
何でアクセスか少ないんだろう
恒に何で?と思う気持ちが必要
。。
自分が作ったHPを家に帰ってじっくり眺める事もしない人も居るんでは?
仕事しています、本当に?
。。
昔なら通用したが
いま、家庭に帰っても仕事の事を考えないと駄目ですよ
出なければ、出来ればこの人に辞めてもらおうという事に成る
恒に実績を問われる
人手が足りてない企業は殆ど無い
仕事時間だけ仕事をしていれば?、きっと甘い、後で解かる
自分が経営者のならと仮定すると良く解かる
。。
会社は、2割の不必要な人と、6割の普通の人と2割の大事な人で
成り立ってると言われてる、貴方はどの位置に?
。。
こんな人が居るんでは
自分が経営者なら、自分を雇わない?
。。
私は、HPの自己満足度は20%
まだ、80%の可能性が残ってる?
プラス思考で考えましょう??
。。
でも、不特定多数を相手にする事は、半端じゃないと実感しています
。。
これは木型作りの方にも充分行かせる
。。
無神経じゃ生き残れない
お客さんが楽ができるか、ここがポイントですかね?
。。
遠藤木型
。。