10月21日
昨日載った、北海道新聞の記事が色々反響が有ります
知り合いで無かったブログにも載ったり
感想を分析すると「笑顔」ですかね
。。
物を載せても機能ばかりのクールな物
でも、そこに人間味のある笑顔
受け取る印象は大違いなのかも
。。
良く、営業は物を売るのではない人を売るのだ
売れないのは人が悪い、う~ん参ったな?
。。
これって凄く解かるんですよね
私、この部分はどうしてもこの会社が必要だと思う部分がある
でも、この営業マンから買いたく無い
どこか代わりは無いか、でも無い仕方ないからそこで買う
恒に考えてるのは、他に無いか
。。
今、農産物でも作ってる人の顔を載せてるのがありますね
気分的に安心しますね
決して、正装して載って居ませんよね
現場の服装で
。。
顔を隠すより、出した方が好感持てる
。。
面白いことに
私もテレビに出たり新聞に顔が出たりしてますけど
知らない人に一度もテレビで見ましたと言われた事が無いです
ですので、好き勝手やっています
。。
でも、品物の方はテレビで見ましたと展示会で言われる
影が薄いか?
。。
印象は品物の方が残るんですね
イメージは人
。。
必要なものは頭に残る
でも、このおじさんは残す必要ない
。。
今解かってきたけど
若いうちは、品物に興味が有るが
歳を取ると、人に興味がある
。。
子供には、品物を説明する
大人には人を説明する????
。。
あなたは、どちらで判断しますか?
。。