「信長の野望Online」で、第三陣が始まった訳ですが、第三陣でも新しい成長要素はありませんでした(涙)。
一応、ファーストの強化要素はまだ残っている為、やる事がないと言う状況にはなっていませんが、とにもかくにもお金がかかる要素ばかりなので、戦闘で成長する要素も欲しいです。
何度か書いている様に、次の成長要素は当然考えられているようで、Twitterでのプロデューサーのコメントを見る限り、潜在能力周りの拡張が有力なようですが(逆に経験値周りは予定がなさそうです)、そのまま新しい潜在能力を入れただけでは、潜在能力値が余っているキャラクターの場合、速攻で全取得して終わりになってしまうので、これまでとは違う内容を考えていると。
まあ、実際にどう言う内容になるかはまだ分かりませんが、早く実装して欲しいです。
後、前から思っているのですが、このゲームのポリシーなのか、これまでの成長要素は全て取得できてしまいますが、限られたポイントの中で、取捨選択すると言う要素があったらと思います。
徒党を組むのが前提のゲームなので、極端なキャラクターを作られると困ると言うのもあるのかもしれませんが、どの成長要素が自分の為になるのか、深く考えると言う要素もあった方が良いと思うのです。
とっつきが悪くなると言う点については、後からリセットできるようにすれば、ある程度回避できるかと。
新しい成長要素を求めて、とうとう第三陣まで来てしまった訳ですが、そろそろ形になって欲しい所です。
一応、ファーストの強化要素はまだ残っている為、やる事がないと言う状況にはなっていませんが、とにもかくにもお金がかかる要素ばかりなので、戦闘で成長する要素も欲しいです。
何度か書いている様に、次の成長要素は当然考えられているようで、Twitterでのプロデューサーのコメントを見る限り、潜在能力周りの拡張が有力なようですが(逆に経験値周りは予定がなさそうです)、そのまま新しい潜在能力を入れただけでは、潜在能力値が余っているキャラクターの場合、速攻で全取得して終わりになってしまうので、これまでとは違う内容を考えていると。
まあ、実際にどう言う内容になるかはまだ分かりませんが、早く実装して欲しいです。
後、前から思っているのですが、このゲームのポリシーなのか、これまでの成長要素は全て取得できてしまいますが、限られたポイントの中で、取捨選択すると言う要素があったらと思います。
徒党を組むのが前提のゲームなので、極端なキャラクターを作られると困ると言うのもあるのかもしれませんが、どの成長要素が自分の為になるのか、深く考えると言う要素もあった方が良いと思うのです。
とっつきが悪くなると言う点については、後からリセットできるようにすれば、ある程度回避できるかと。
新しい成長要素を求めて、とうとう第三陣まで来てしまった訳ですが、そろそろ形になって欲しい所です。