「信長の野望Online」で、一つの能力を求め続けるのは、意外に楽しかったりします。
ファーストの場合、土属性を伸ばしている訳ですが、上を目指すのはかなり楽しいです。
今までにないダメージを出せる可能性が出てくるので。
これは武芸伝が腕力を求めるのと、基本は同じではないでしょうか。
腕力をひたすら強化して、今までに見た事の無いダメージを目指す・・・。
ダメージを目指す特化として、やはり当然ではないかと。
前にも書いた通り、ダメージが多ければ最強か、と言うのはあります。
腕力や土属性を少し減らして、他の能力に割り振る、と言う手は十分に考えられます。
でも、やはり高い攻撃力は、憧れです。
付与はとっくに限界域で、能力を1上げるのに2付与しないといけない、でも上を目指して強化し続ける・・・。
憧れでもありますし、やりがいもあります。
苦労する分、能力が上がった時の喜びも大きいですし。
はっきり言って不器用ですが、それはそれで良いのではないかと思います。
ファーストの場合、土属性を伸ばしている訳ですが、上を目指すのはかなり楽しいです。
今までにないダメージを出せる可能性が出てくるので。
これは武芸伝が腕力を求めるのと、基本は同じではないでしょうか。
腕力をひたすら強化して、今までに見た事の無いダメージを目指す・・・。
ダメージを目指す特化として、やはり当然ではないかと。
前にも書いた通り、ダメージが多ければ最強か、と言うのはあります。
腕力や土属性を少し減らして、他の能力に割り振る、と言う手は十分に考えられます。
でも、やはり高い攻撃力は、憧れです。
付与はとっくに限界域で、能力を1上げるのに2付与しないといけない、でも上を目指して強化し続ける・・・。
憧れでもありますし、やりがいもあります。
苦労する分、能力が上がった時の喜びも大きいですし。
はっきり言って不器用ですが、それはそれで良いのではないかと思います。