これはもう、答えが出かかっていますが・・・。
「信長の野望Online」で、本日から「生産応援キャンペーン」が始まっています。
それで、前々から職人の間で話に挙がるのが、「純粋に器用さを高めた装備品と、職人装備のどちらが結果を出せるか」です。
私と知人の一人は、完全に「高器用さ装備」派です。
まあ、ファーストの装備品は大した事が無いのですが(涙)。
何しろ「職人装備」は制限の塊です。
特定の装備種類にしか効果を発揮しない、特殊効果の影響で「魔導結晶」や「装飾石」が取り付けられない等制限がかかる、そもそも、効果がはっきりしない(涙)、等・・・。
それに対し、「高器用さ装備」の方は、効果がはっきりしています。
ゲームメディアのインタビューでも、「器用さが高くなれば出来が良くなりやすくなる」とはっきりと回答しています。
これは、このゲームがサービス開始した頃からの、当然のシステムです。
もっとも、このインタビューの時期がかなり古く、「QA部でなければ到達できない様な器用さだと、流石に上限がある」と言う回答が気になっています。
前述の知人のキャラクター、器用さ9000台ですので(涙)。
まあ、「だったら「職人装備」はそれを救えるのか」と言われれば、非常に怪しいのですが。
と言う事で、お互いの信念(?)に基づいて、「高器用さ装備」か「職人装備」を使用するのですが・・・果たしてどちらが結果を出せるのでしょうか。
「信長の野望Online」で、本日から「生産応援キャンペーン」が始まっています。
それで、前々から職人の間で話に挙がるのが、「純粋に器用さを高めた装備品と、職人装備のどちらが結果を出せるか」です。
私と知人の一人は、完全に「高器用さ装備」派です。
まあ、ファーストの装備品は大した事が無いのですが(涙)。
何しろ「職人装備」は制限の塊です。
特定の装備種類にしか効果を発揮しない、特殊効果の影響で「魔導結晶」や「装飾石」が取り付けられない等制限がかかる、そもそも、効果がはっきりしない(涙)、等・・・。
それに対し、「高器用さ装備」の方は、効果がはっきりしています。
ゲームメディアのインタビューでも、「器用さが高くなれば出来が良くなりやすくなる」とはっきりと回答しています。
これは、このゲームがサービス開始した頃からの、当然のシステムです。
もっとも、このインタビューの時期がかなり古く、「QA部でなければ到達できない様な器用さだと、流石に上限がある」と言う回答が気になっています。
前述の知人のキャラクター、器用さ9000台ですので(涙)。
まあ、「だったら「職人装備」はそれを救えるのか」と言われれば、非常に怪しいのですが。
と言う事で、お互いの信念(?)に基づいて、「高器用さ装備」か「職人装備」を使用するのですが・・・果たしてどちらが結果を出せるのでしょうか。