「信長の野望Online」で、妖刀の作成を行いました。
今後の、妖刀に対するコンセプトを形にした物となります。
これまでファーストが使用してきた妖刀は、魅力付与はは少しあれば良い、と言うよりも、攻撃力と土属性を重視すると、そうせざるを得なかったのですが、メインアタッカーとして、敵の標的固定が成功する確率を、少しでも抑えなければと考え、魅力も重視する事にしました。
それで、今回用意した妖刀です。
土属性付与がありませんが、魅力が+9です。
生命力付与も付いている分、これまでと比べて攻撃力がかなり下がりますが、まずは様子見と言う事で、これにしました。
双晶石に、土属性+42の付与石と、魅力+41の付与石を入れて、精錬で土属性付与を強化しました。
とりあえず、+45以上になったら良いなと思っていた所、1回目の精錬で+45になり、2回目の精錬で+47になりました。
3回目が可能だったので、これは+50も行けるのではないかと思いながら、3回目の精錬をしてみた所・・・。
+49と言う、私らしい結果となりました(苦笑)。
でも、土属性が7伸びたので、効果としては大きい方かと。
妖刀に取り付けて、宝玉を入れて、「大剣威風改装具」と融合して、完成しました(祝)
新しいコンセプトでの初めての妖刀と言う事で、テスト的な意味もありましたが、その割には良い結果になった気がします。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
土属性+魅力が1974となりました。
目標の1980まで後6ですね。
土属性+魅力の指輪が出てくれれば、あっさり達成なのですが・・・。
それはともかく、これで、全ての装備品のコンセプトが形になりました。
今後は、それぞれのコンセプトの元、性能を上げていく事になります。
コストパフォーマンスが悪くなるので、特に妖刀などは、次の作成はいつになるか、になりますが・・・。
神秘石を使える、頭装備と胴装備が重要になりそうです。
今後の、妖刀に対するコンセプトを形にした物となります。
これまでファーストが使用してきた妖刀は、魅力付与はは少しあれば良い、と言うよりも、攻撃力と土属性を重視すると、そうせざるを得なかったのですが、メインアタッカーとして、敵の標的固定が成功する確率を、少しでも抑えなければと考え、魅力も重視する事にしました。
それで、今回用意した妖刀です。
土属性付与がありませんが、魅力が+9です。
生命力付与も付いている分、これまでと比べて攻撃力がかなり下がりますが、まずは様子見と言う事で、これにしました。
双晶石に、土属性+42の付与石と、魅力+41の付与石を入れて、精錬で土属性付与を強化しました。
とりあえず、+45以上になったら良いなと思っていた所、1回目の精錬で+45になり、2回目の精錬で+47になりました。
3回目が可能だったので、これは+50も行けるのではないかと思いながら、3回目の精錬をしてみた所・・・。
+49と言う、私らしい結果となりました(苦笑)。
でも、土属性が7伸びたので、効果としては大きい方かと。
妖刀に取り付けて、宝玉を入れて、「大剣威風改装具」と融合して、完成しました(祝)
新しいコンセプトでの初めての妖刀と言う事で、テスト的な意味もありましたが、その割には良い結果になった気がします。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
土属性+魅力が1974となりました。
目標の1980まで後6ですね。
土属性+魅力の指輪が出てくれれば、あっさり達成なのですが・・・。
それはともかく、これで、全ての装備品のコンセプトが形になりました。
今後は、それぞれのコンセプトの元、性能を上げていく事になります。
コストパフォーマンスが悪くなるので、特に妖刀などは、次の作成はいつになるか、になりますが・・・。
神秘石を使える、頭装備と胴装備が重要になりそうです。