昨日の話となりますが、「修羅の間」の「修羅娘まり」撃破に成功しました。
かなり苦労しました。
徒党構成は、武士道、僧兵之武、古神典、陰陽道(旗頭)、鉄砲之取扱、忍秘術、修験法力でした。
倒した順番は、2167453だったと思います。
戦闘内容としは、確実に敵を倒していくのが第一です。
後、盾役が67を標的固定しないのも重要になりました(単体術の威力が凄いので、持ちません)。
1が「修羅烈風斬」を使用したら終わるので、その前に2と1を倒す事が目標となります。
戦ってみると分かりますが、兎にも角にも4の結界無効化がヘビーで、武士道泣かせとなりました。
ちなみに、地味でも使われると嬉しくない技能を、各自備えています(5の単体痺れ技能とか)。
一見、隙がない敵徒党に見えますが、ちゃんと隙は作ってあるもので。
この敵徒党、付与を消す技能を一切使用してきません。
なので、普段はあまり使用しない技能(「反閇光槌」とか)でも、有効に使える事があったりします。
それらも駆使して、2と1をできる限り早く倒す事を心がけました。
ちなみに、敵が痺れた後に使用するカウンター技能持ちは、156だそうです(確か)。
逆に言えば、それ以外は痺れさせても良いと言う事になりますが・・・。
はっきり言って強い敵徒党ですが、自分のキャラクターに自信があれば。挑戦してみる価値はあると思います。
かなり苦労しました。
徒党構成は、武士道、僧兵之武、古神典、陰陽道(旗頭)、鉄砲之取扱、忍秘術、修験法力でした。
倒した順番は、2167453だったと思います。
戦闘内容としは、確実に敵を倒していくのが第一です。
後、盾役が67を標的固定しないのも重要になりました(単体術の威力が凄いので、持ちません)。
1が「修羅烈風斬」を使用したら終わるので、その前に2と1を倒す事が目標となります。
戦ってみると分かりますが、兎にも角にも4の結界無効化がヘビーで、武士道泣かせとなりました。
ちなみに、地味でも使われると嬉しくない技能を、各自備えています(5の単体痺れ技能とか)。
一見、隙がない敵徒党に見えますが、ちゃんと隙は作ってあるもので。
この敵徒党、付与を消す技能を一切使用してきません。
なので、普段はあまり使用しない技能(「反閇光槌」とか)でも、有効に使える事があったりします。
それらも駆使して、2と1をできる限り早く倒す事を心がけました。
ちなみに、敵が痺れた後に使用するカウンター技能持ちは、156だそうです(確か)。
逆に言えば、それ以外は痺れさせても良いと言う事になりますが・・・。
はっきり言って強い敵徒党ですが、自分のキャラクターに自信があれば。挑戦してみる価値はあると思います。