「信長の野望Online」で、キャラクターの能力の一つである知力。
術の威力や成功率に関わるとされていますが、成功率はともかく、威力については、一定値を超えると、全く影響を与えないと言うのは過去に「ファミ通コネクト!オン」でも書かれています。
この一定値と言うのが、通常の成長でも十分に得られるほど低い為、知力を上げてもダメージが出ないと言う状況です。
ただ、こう言う状況だからこそ怖いです。
知力が影響する潜在能力が追加される可能性があるので。
知力版「修羅」と言った所でしょうか。
今から術の威力を、知力が上がればリニアにダメージが上昇するように再設定するのは苦しいですが、追加ダメージならばある程度は融通が効くので。
そうなったらそうなったで、ファーストの装備品を一から見直さなければならなくなるので、それはそれで大変ですが。
テストワールドで先行公開されれば、ある程度楽になるのですが・・・。
まあ、こう言う要素を含めて、あれこれ考えるのも楽しかったりします。
術の威力や成功率に関わるとされていますが、成功率はともかく、威力については、一定値を超えると、全く影響を与えないと言うのは過去に「ファミ通コネクト!オン」でも書かれています。
この一定値と言うのが、通常の成長でも十分に得られるほど低い為、知力を上げてもダメージが出ないと言う状況です。
ただ、こう言う状況だからこそ怖いです。
知力が影響する潜在能力が追加される可能性があるので。
知力版「修羅」と言った所でしょうか。
今から術の威力を、知力が上がればリニアにダメージが上昇するように再設定するのは苦しいですが、追加ダメージならばある程度は融通が効くので。
そうなったらそうなったで、ファーストの装備品を一から見直さなければならなくなるので、それはそれで大変ですが。
テストワールドで先行公開されれば、ある程度楽になるのですが・・・。
まあ、こう言う要素を含めて、あれこれ考えるのも楽しかったりします。