【第2838回】DX
最近この言葉をよく見かけるとおもいます。「デジタルトランスフォーメーション」SNSの影響で...
【第2505回】自分の強みで勝負をする
先日、ニュースピクスで配信された、佐藤可士和スペシャルを見ました。佐藤可士和さんの考え方に共感しております。世の中に佐藤可士和さんがデザインした看板やカードなどのロゴが溢れておりま...
【第2554回】次なるエリア戦略
最近、都内にて接客をしていると...郊外や県外への土地探索は勿論、思い切って別荘地への移住...
【第2566回】アフターコロナは規格外
アフターコロナの世界は規格外な様相^ ^三菱地所はエンターテインメントを軸にしたまちづく...
【第2603回】明確な顧客設定を楽しむ
前回の続きです。 BESSなどのログハウス専門店に始まり、 北欧住宅専門店はスウェーデンハウス から影響を受けた会社が幾つか設立されております。最近では...
【第2618回】ビジネスドメイン
コロナ後色々な業種業態が 生き残りをかけて勝負に出て おります。 そして、多くの業態で起こって いるのが、...
【第2620回】魅力的な組織のツクリカタ
非合理を展開する事により輝きを増す組織があります。どのような組織かといいますと...①商品が尖っている。② 人で勝負できる。③ STP戦略を販売スタッフが理解している。因みに ③の...
【第2673回】道しるべ
運営している企業をどのような 組織とするか・・・ 経営者にとってもとてもやりがい のあるミッションだと思います。 ...
【第2718回】持続可能な経営
前回の続きとなります。 そもそも、もりぞうでは 住宅会社としての概念を 大きく変えた数10年前から住宅会社✖SDGS や住宅会社✖カーボンニュー...
【第2723回】適正規模
連日、色々な物の価格が値上げされるというニュースを目にします。 石油、各種食品、木材、 合板、電気代、住...