身を置く事です。つまり、市場(同じニーズの集まり)
を細分化して、さらに細かいニーズに分解し、
ピンポイントにまで絞り込んだニーズを対象
にする事です。
これは並の経営者では決断できません。
経営を深くまで読み取り、確信にまで深めて
いるものでなければ到底、行きつく事は
出来ないからです。
中小企業での成功は、社内のブランディング
がどこまで浸透しているか、と良く言われます。
つまり、何処まで経営者の考え方に寄り添える
かが重要となります。
本物のニッチトップの会社は社員が平気で
『私どもは価値を提供しています、ですから
価値ではなく低価格を最優先する人は、弊社
のお客様ではないと考えます』と言い放ちます^^;
こうした、商品価値に対する姿勢が、ニッチ市場
でのトップには欠かせません!
ですから、どこまで言っても、人・人・人なのです。
その人の意識、考え方 これが会社が
発信しているモノにどこまで増幅の電波を載せられるか?
会社の未来をつくるために、私達は全員で
前向きな意見を交わし合うという意識が
会社を強くします!
次のステージに行くために!
さぁ、もりぞうWAY
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