昨日の続きです。
住宅価格が資材面・人工面共に
上がり続けるので、
ある一定の所得以上の方しか、
家を建てられない、ということ。
所得が高い方ほど、ただ安いだけで
品質がイマイチ、という商品を求めたり
はしないのです!
所得がある一定以上の方を対象にした、
所得がある一定以上の方を対象にした、
商品開発やマーケティング、人材育成を
やっておかないと、この先の顧客の変化に
適応できなくなるのですね。
そして高付加価値路線を選択した
そして高付加価値路線を選択した
会社で起こっていることは、とにかく紹介が
増えている、ということです、
所得が高い方ほど、横の繋がりを
所得が高い方ほど、横の繋がりを
重要視する方が多く、
そのような方々は、情報収集する上で、
広告だけで情報収集せず、
必ず信頼できる方の情報も参考にされます。
ファンとなった自社のOB施主様が、
自分の友人たちにしっかりとPR
して下さるのです。
なのでこの先、住宅の価格が高く
なのでこの先、住宅の価格が高く
なればなるほど、ますます住宅会社の
来場における紹介比率が
高くなることが予想されるのです。
このように、お客様の層を上げ、
付加価値の高い家づくりに取り組んだ方が、
今後も含め良いと痛感しております。
付加価値の高い家づくりを
さらに深めて参りましょう!