【日産 モコ 新型発表】発売20日間で1万台を突破 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
-日産自動車は、新型軽自動車『モコ』の累計受注台数が発売20日目で1万台を突破したと発表した。
モコはスズキからのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車だが、日産の軽自動車の主力車種となっている。3代目となる新型モコは2月15日に発売したが、3月6日までの20日間で、累計受注台数が1万1354台に達した。月販目標は4000台で、20日間でこれの約3倍になる。
新型モコは、フロントマスクデザインや車室内の広さ、インテリアの質感の高さ、タッチパネル式オーディオなどの評価が高い。
受注の内訳は「X」の2WDが最も多く全体の61%を占める。次がSの2WDで18%、Xの4WDが2WDと続く。
ボディカラーはアーバンブラウンが最も人気で全体の41%、モコベリーが19%、スノーパールホワイトの13%と続く。
一方、モコのベースであるスズキの『MRワゴン』は、一足早い1月20日から発売された。受注ベースは不明だが、旧型が混じっている1月の販売台数が3230台、2月が3282台。
というわけで日産モコの受注台数が1万台を突破しました。3代目となる新型モコは2月15日に発売したが、3月6日までの20日間で、累計受注台数が1万1354台に達したようです。
本家のMRワゴンは不振みたいですがモコは好調ですね。フロントマスクが一般的に受け入れやすいものだからでしょうね。私も買うならモコを買います。
まぁホントのとこはマーチがあんな感じになってしまったので、モコを買う人が増えたというとこでしょうね。モコも街乗りに使うなら全く不満もないでしょうしね。価格も似たようなものですしね。当然でしょうね
-日産自動車は、新型軽自動車『モコ』の累計受注台数が発売20日目で1万台を突破したと発表した。
モコはスズキからのOEM(相手先ブランドによる生産)供給車だが、日産の軽自動車の主力車種となっている。3代目となる新型モコは2月15日に発売したが、3月6日までの20日間で、累計受注台数が1万1354台に達した。月販目標は4000台で、20日間でこれの約3倍になる。
新型モコは、フロントマスクデザインや車室内の広さ、インテリアの質感の高さ、タッチパネル式オーディオなどの評価が高い。
受注の内訳は「X」の2WDが最も多く全体の61%を占める。次がSの2WDで18%、Xの4WDが2WDと続く。
ボディカラーはアーバンブラウンが最も人気で全体の41%、モコベリーが19%、スノーパールホワイトの13%と続く。
一方、モコのベースであるスズキの『MRワゴン』は、一足早い1月20日から発売された。受注ベースは不明だが、旧型が混じっている1月の販売台数が3230台、2月が3282台。
というわけで日産モコの受注台数が1万台を突破しました。3代目となる新型モコは2月15日に発売したが、3月6日までの20日間で、累計受注台数が1万1354台に達したようです。
本家のMRワゴンは不振みたいですがモコは好調ですね。フロントマスクが一般的に受け入れやすいものだからでしょうね。私も買うならモコを買います。
まぁホントのとこはマーチがあんな感じになってしまったので、モコを買う人が増えたというとこでしょうね。モコも街乗りに使うなら全く不満もないでしょうしね。価格も似たようなものですしね。当然でしょうね