日本航空にサイバー攻撃 一部の便に遅延 国内線、国際線ともに販売停止
日本航空によりますと26日7時半ごろから、社内外をつなぐネットワーク機器がサイバー攻撃を受け、社外システムと通信しているシステムに不具合がおきているということです。
これによってアプリが起動しなかったり、羽田空港や成田空港など日本航空が就航する全国の空港で、国内線、国際線問わず、手荷物のチェックイン機が作動しないなどのトラブルが起きているということです。
さらに国内線、国際線ともに運航に遅延が生じており、現時点で、26日に出発する国内線、国際線ともに販売は停止しています。
午前9時ごろに、障害の原因となっているネットワーク間でデータをやり取りするルーターについては、一時的に遮断したとして、現在システムの復旧状況を確認中だということです。
日本航空は、運航の安全には影響はないとしており、「ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
日テレNEWS NNN
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