月に一度は処理しているポルシェアロイ
旧型のポルシェにはどんなホイールより違和感なくマッチしている純正ホイールです。
今回の4本は当然F用とR用ですがF用は塗装仕様の一般的なものです。ところがR用はメッキ下地に黒ペイントという厄介なもので、しかもメッキ特有の腐食も発生しています。
このホイールをポリッシュ仕上げします。
左側が一般的な仕様、右側がクロムメッキ+塗装仕様
塗装仕様
クロムメッキ仕様
今回の工程は
塗装剝離→メッキ仕様のみメッキ剥離→サンディング→ドライバレル→バフ研磨→バレルポリッシュ
メッキ剥離後の状態
予想通り激しい腐食跡
サンディングしながらできるだけ取り去っていきますが
深いものはどうしても残ってしまう
ドライバレルでサンディング目を消す
ドライバレル後の状態
リムフランジを半自動バフ研磨機で仕上げます。
細かいところはハンドツールバフ研磨を行いきれいに洗浄します。
バレルポリッシュ中
仕上がりました。
いい光沢です。
次はENKEIアパッチの天面ポリッシュです。
以上
旧型のポルシェにはどんなホイールより違和感なくマッチしている純正ホイールです。
今回の4本は当然F用とR用ですがF用は塗装仕様の一般的なものです。ところがR用はメッキ下地に黒ペイントという厄介なもので、しかもメッキ特有の腐食も発生しています。
このホイールをポリッシュ仕上げします。
左側が一般的な仕様、右側がクロムメッキ+塗装仕様
塗装仕様
クロムメッキ仕様
今回の工程は
塗装剝離→メッキ仕様のみメッキ剥離→サンディング→ドライバレル→バフ研磨→バレルポリッシュ
メッキ剥離後の状態
予想通り激しい腐食跡
サンディングしながらできるだけ取り去っていきますが
深いものはどうしても残ってしまう
ドライバレルでサンディング目を消す
ドライバレル後の状態
リムフランジを半自動バフ研磨機で仕上げます。
細かいところはハンドツールバフ研磨を行いきれいに洗浄します。
バレルポリッシュ中
仕上がりました。
いい光沢です。
次はENKEIアパッチの天面ポリッシュです。
以上