久しぶりですね。
最近は新たに名古屋事業所を開所するため、掛川と名古屋を行ったり来たりが多くなりました。名古屋事業所はうちで持っている技術(修正や磨き)と、新たに塗装技術を取り入れてトータルでホイールメンテナンスやカスタマイズを行います。
どおして名古屋かと言いますとそれは日本のほぼ真ん中だから、それと応援していただいている企業さんとの信頼関係からです。
アメリカンホイールでは有名なドルチェ
そのドルチェ24インチのリム部を鏡面にしたいとの事で何とかやってみました。
ドルチェ
問題は斜線部の研磨、特にディスク部とリムの境界をどのようにするか思案
とりあえずアルミテープでマスキング
マスキング状態
サンディングで塗膜を削り落とす
いろんな工具でサンディングし#800程度まで仕上げます。
サンディング終了
いろんな道具でバフ研磨します。
バフ研磨終了
アルミテープとかのマスキングを除去し汚れを洗浄
バレル研磨仕上げ中
研磨サイズは24インチが限界
バレル研磨後の洗浄
研磨完成です
この後クリヤ塗装に流動します。
最近は新たに名古屋事業所を開所するため、掛川と名古屋を行ったり来たりが多くなりました。名古屋事業所はうちで持っている技術(修正や磨き)と、新たに塗装技術を取り入れてトータルでホイールメンテナンスやカスタマイズを行います。
どおして名古屋かと言いますとそれは日本のほぼ真ん中だから、それと応援していただいている企業さんとの信頼関係からです。
アメリカンホイールでは有名なドルチェ
そのドルチェ24インチのリム部を鏡面にしたいとの事で何とかやってみました。
ドルチェ
問題は斜線部の研磨、特にディスク部とリムの境界をどのようにするか思案
とりあえずアルミテープでマスキング
マスキング状態
サンディングで塗膜を削り落とす
いろんな工具でサンディングし#800程度まで仕上げます。
サンディング終了
いろんな道具でバフ研磨します。
バフ研磨終了
アルミテープとかのマスキングを除去し汚れを洗浄
バレル研磨仕上げ中
研磨サイズは24インチが限界
バレル研磨後の洗浄
研磨完成です
この後クリヤ塗装に流動します。