今回の依頼品は二種類の表面処理がされたホイールの研磨です。
2P構成のホイールで、ディスク部が塗装でリム部分がアルマイト仕様です。まっ、典型的な2Pホイール表面処理です。
ワークのホイールはこのパターンがほとんどです。
まずはアルマイト剥離でアルマイト層のみ剥離、その後塗装剥離といった具合に2段階方式で二種類の表面処理を剥離します。
その後の工程はいつものようにサンディング~バフ研磨~バレル研磨といった工程を行います。

依頼品の ENKEI ビッグエンドバレル

剥離後の状態
アルマイトも塗装も上手に剥がれてます。

リムの内側と外側をヘアライン仕上げ

こんな感じ表側

こんな感じ裏側

サンディング

サンディング

ドライバレル~バフ研磨~光沢バレル研磨

完成です



リムとディスクの境界も上手にできたと思います。
この後クリヤ塗装するため塗装屋さんに流動します。
2P構成のホイールで、ディスク部が塗装でリム部分がアルマイト仕様です。まっ、典型的な2Pホイール表面処理です。
ワークのホイールはこのパターンがほとんどです。
まずはアルマイト剥離でアルマイト層のみ剥離、その後塗装剥離といった具合に2段階方式で二種類の表面処理を剥離します。
その後の工程はいつものようにサンディング~バフ研磨~バレル研磨といった工程を行います。

依頼品の ENKEI ビッグエンドバレル

剥離後の状態
アルマイトも塗装も上手に剥がれてます。

リムの内側と外側をヘアライン仕上げ

こんな感じ表側

こんな感じ裏側

サンディング

サンディング

ドライバレル~バフ研磨~光沢バレル研磨

完成です



リムとディスクの境界も上手にできたと思います。
この後クリヤ塗装するため塗装屋さんに流動します。