u477

ブログ「u477」

1400GTRがっ!

2013年04月27日 17時41分52秒 | 1400GTR

P1040767_1 1400GTRクンが(今年)初めて(ガレージの)外に出たよ!

                                                   

P1040770_1まだ「車検切れ」状態だけど、

                                                              

P1040841_1 久しぶりに見る1400GTRのタイヤ(190/50-17)は、ふてえ!

                                                              

                                                                     

P1040854_2 1400GTRは(やっぱ)存在感あるね。                                      

                                                                   

                                                                

                                                                     

                                                                 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRの空気圧は

2012年11月21日 13時30分27秒 | 1400GTR

Dsc04853_1 本来、前後ともに290kPa の空気圧がここまで落ちている。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クシタニ千葉

2012年10月02日 14時50分12秒 | 1400GTR

Dsc09901_1 ボブ邸近くの「クシタニ千葉」に(歩いて)行った。

Dsc09902_1 〇〇をゲット。                                                    

Dsc09922_1 久しぶりのクシタニだ・・・・。

                    

                                                                                                        謎の人 : クシタニグッズを購入したのですね?

天の声 : 何を買ったのじゃ? 

                                                  

                                                      

                                                  

</object>
YouTube: 瀬又ツーリング

      


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTR(再度の)リコール

2012年08月07日 23時35分00秒 | 1400GTR

Dsc07330_1 Dsc07352_1 「リヤブレーキとマスタシリンダの間に小石が入り・・・・。」

          

     

ん?以前(まえ)にもやったよね。

 

 

 

 

Dsc07337_3_2  「カバーを取り付け」、小石が入らないように対策してある。 

             

          

        

 

 

Dsc07405_1 も一度見ると、                 

     

 

 

Dsc07387_2 「カバーを取り外し」、ロッドエンドを交換する。           

 

 

 

Dsc07353_1 カワサキのホームページを開いても、1400GTRのリコールは掲載(のって)いない。 

 

 

 

 

 

Dsc07452_1

(ユーザー管理に関して)トヨタとバイク(カワサキ)はこうも落差があるとは。

             

 

 

このリコールがトヨタ(千葉トヨペット穴川店)だったら、(たぶん)セールスがウチに来てるよ!バイクは(カワサキ)販売店からデンワ一本、メールひとつも来ない。

Dsc07464_1 (バイクの)BMWやハーレーが売れる(?)のは、ユーザーからの信頼度が高いからではないのですか?

         

 

 (車検時に)何もしないで「工賃儲け」のバイク屋からは(客)は離れて行く。 

 

 

 

                             

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猛暑の中ゼファー750と1400GTRは

2012年08月05日 21時03分55秒 | 1400GTR

Dsc07228_1 連日の猛暑!

Dsc07285_1 走ろうぜっ!ゼファー750っ!

Dsc07307_1 暑さなんかに負けるなっ!

Dsc07270_1 1400GTRっ!

Dsc07319_1 旅に出ようぜっ!         

         

          

天の声 : おぬし、どこに走りに行ったのじゃ?

謎の人 : 彼(ボブ氏)は一日中ガレージの中でビール飲んでいました。

天の声&謎の人 : へたれ~!

</object>
YouTube: 1400GTR 風に抱かれて


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRのバイクナビ

2012年07月15日 16時18分33秒 | 1400GTR

Dsc06374 届きました

Dsc06375_1 C-15というパーツ

Dsc06379_1 内容品はこれだけ

Dsc06381_1 マスタシリンダ共締めタイプを

Dsc06386_1 ステムホールに変更

Dsc06392_1 これを

Dsc06410_1 こうして

Dsc06413_1 (奥まで突っ込むと空回り)途中まで入れて締め付ければ完了

Dsc06439_1 ナビの角度はこんなで

Dsc06455_1 ココにはデジカメを装着しましょう

今日は稲毛浅間神社のお祭りなので、子ども神輿(みこし)が笛や太鼓のメロディーにのって、近くまでやって来ました。タイトルは「こども神輿(みこし)」

? http://www.youtube.com/watch?v=KPNvWzXDmiY

                 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRのナビを

2012年07月13日 15時34分47秒 | 1400GTR

Dsc06195_1 Dsc06194_1 今はココに取り付けてあるのですが、

Dsc06196_1 マスターシリンダー共締めタイプ(サインハウスではハンドルアダプターと言ってる)は耐荷重は約280gで強度的(な問題で)事故が発生する場合も想定される(らしい)。

Dsc06199_1 仕方ないので、この穴(ステムホール)にベースパーツを突っ込む方式(に変更して)ナビ(ソニーNV-U76)を取り付けます。

</object>
YouTube: 1400GTR 風に抱かれて


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRの足つき対策②

2012年06月29日 18時28分38秒 | 1400GTR

1400GTRの足つきは、基本的に両足「ツンツン」で(も)OKだと思いますが・・・。

が、信号待ちや停車時に、わずかな傾斜や轍(わだち)の凹みなどでバランスを崩してしまう事もありますよね。

1400GTRをショートリンクに交換した事もあるのですが、(気にいらず)すぐにノーマルに戻して、ナイトロンのショートサスに交換し(現在に至り)ました。

? http://blog.goo.ne.jp/garage009/d/20071214

Dsc05885_1 むかし購入し、一度しか履いたことのなかったデグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ BOM-1 が戻ってきました。

天の声 : どこから?

Dsc05847_1 かかと高は約4.4cmに変更されています。

Dsc05859_1 つまさき高は約2.5cm(変更なし)。

Dsc05872_1 NTB-22 リヤエントリーブーツ (26.0㎝)と比較画像ですが

Dsc05876_1 とっさの時の足つき性は、この「つま先!」が大きく影響します。

Dsc05916_1 今回の、この「デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ BOM-1/かかと高を下げる」プロジェクトにはJR千葉駅近くの「靴専科」に依頼しました。

Dsc05901_1 このプロジェクトの経費は「3,150円」( ビブラム(Vibram)ソール(ヒール部のみの張替え)でした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRの足つき性対策について

2012年06月28日 21時01分13秒 | 1400GTR

最近、あまり気にしてないのですが・・・、1400GTRの足つき性について。

足つき性など・・もうどうでもいい・・・。足が着かなければ、つかなければいいだけ。

Dsc05630_1 デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ BOM-1 です。

革質もいいし、デザインもGoo!なんですが・・・。

Dsc05637_1 ギャ~ッ、このうしろ姿・何コレ珍百景!ブーツの3分の1が(ハイ)ヒールです。

Dsc05640_1 むかし、1400GTRの立ちゴケ防止対策のひとつとして購入したのですが、着用したのは1回だけです。

Dsc05663_1 ヒール高は5.3cm。

Dsc05697_1 ビブラム(Vibram)ソール使用してます。

Dsc05693_1 ヒール(部分のパーツ)は厚さ約1.8cmで、5mm厚のヒール材を6枚重ねています。

天の声 : 短足のおぬしにピッタリじゃのぉ。

ボブ氏 : この「ポックリ」のようなハイヒールは1400GTRには、ヴィジュアル的に合わないです。後ろから見られたら恥ずかしいし!

Vibram ← こういうパーツを使って靴底をアレンジできるのですね。

つづく。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大改造!劇的ビフォア・アフター

2012年06月26日 22時16分42秒 | 1400GTR

Dsc05510 JR駅前の、あの有名な「猫カフェきてぃぼっくす」から徒歩で10数分の場所に、ある問題をかかえたガレージがありました。

Dsc05533_1 そのガレージが抱える問題・・・それは

Dsc05550_1 1400GTRを車庫入れする際に立ちはだかる、この大きな段差なのでした。

Dsc05599_1  匠(たくみ)が向かったのはホームセンター 

Dsc05574_1 匠はいったい何をするのでしょうか?

Dsc05586_1 水を撒(ま)き始めました・・いったいこれは?  

Dsc05602_1 すると・・、

Dsc05624  なんということでしょう!

Dsc05616_1 あれほどボブ氏を悩ませていた巨大な段差がなくなっているではありませんか!

こうしてボブ氏は、1400GTRの車庫入れバックが(たぶん)楽になることでしょう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする