Bluetooth が使えれば何でも良かったのですが、2010年8月に発売されたばっかりで,新しければ良いだろうという事で・・・。道路地図データ締めも2009年9~11月と超あたらしいです。
オートリルート機能が付いていて新しいルート検索もしてくれるらしい。現在装備されているクラリオン社のDrivTrax DTR-P50は「ルートから外れました(?)」ばっか・・し。さらに自動速度違反取締装置(オービス!)が設置されている地点が近づくと「この先にオービスがあんど!」と教えてくれるらしい。DTR-P50のサイズが132(W)×90.5(H)×22(D) mm 質量187g に比べてNV-U76Vは幅141×高さ88.5×奥行17.5 質量255g 。
ソニーのHPで360°view で画像検索すると、左の横にミニUSBのコネクタが見えるので、常時電源はここから取れそう(?)ですね。
天の声 : ところでボブ氏、1400GTRの車検整備はどうなったのじゃ?
ボブ氏 : 先日、カワサキショップに整備代金全額を支払いましたよ。
天の声 : 納車は?
ボブ氏 : 1400GTRの車検証を見たら、ショップの所有権が付いたままだったのです。
天の声 : 所有権を解除しなかったのじゃな。
ボブ氏 : (所有権解除)してほしければ、お金と完済証明を持って来いときた・・。
天の声 : それなら、お金と完済証明を持ってゆきんさい。
ボブ氏 : そんなの絶対イヤです、絶対許せん!と怒ってショップを出てしまったのです。
天の声 : なんとまぁ、大人げ無いのぉ。建設的な話し合いは出来んかったのかのぉ。
ボブ氏 : この問題はこじれるでしょう。ざけんな〇〇〇〇!
天の声 : おぬし次第じゃて、先方も悪人じゃあるまいて。
ボブ氏 : ・・・・・・・・・。
客 : (バイクの)車検できたら納車して・・。
店 : 5kmなので1万円です。
店 : 車検できました。274,350円です。
客 : カードで支払います。えっ?一括払いですよ。
客 : (車検証を見て)支払いは終了しているのに、何故?所有権が御社になっているのですか?
店 : お客様が所有権解除の依頼をされなければ、(所有権解除は)いたしません。
店 : 完済証明を持参してください。
客 : 車検のときに一緒に(所有権解除の)手続きすればよかったのでは?
店 : 有料となります。
客 ・・・・ 無言で店を出る(怒)。
正式名称は、AUTO CRAFT アルプス計器 社製 モーターサイクルバッテリー用診断機能付きトリクル充電器 [12V専用] ProTec P2020EV Ⅲ といいます。
既存の充電器 HC12-1 SYGN HOUSE ( アルプス計器:P1210TR )との比較ショット。質量的にはHC12-1の0.7kgに比べてProTec P2020EV Ⅲは1.5kgあります。適合バッテリー容量の違いと、サルフェーション(Sulfation)解消機能の有無です。サルフェーションとは専門用語で、猿が(バッテリーに)屁やションをかけたりするくらいバッテリーに良くないことをいうのです!
天の声 : ・・つっこめない・・何も聞かなかったフリじゃ。
ボブ邸の1400GTR氏が(たぶん)10月頃に(車検証見たことない)車検切れなので、車検に出すことにしました。
スクリーンを新品に換えて、ハンドルアップのスペーサーを装着してみます。
これを、
ちなみにボブ邸のパソコンルームにあるCITIZEN社のエコライフM614(4FY614)はかなり精巧に製造されてるように思えます。
さて、こちらは、サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版:ブルーレイ・コレクターズBOX (数量限定生産)ですね。数量限定だなんて・・わ~い、うれしいなッ!
天の声 : ボブ邸に、BDプレーヤー装備のパソコンや映像装置は無いじゃろ。
ボブ氏 : 新しいパソコン購入予定が、1400GTRの車検で消えてしまいましたぁ・・・。