久しぶり(今年初めて)CB125 Super Storm に乗ったよ!
事件が起きたのだ!
ギヤをローに入れて発進した矢先の出来事だったのだ!
ギヤをセコンドに入れようとしたとたん・・・・・
(足が)ストン・・・
(アリャ)ステップもチェンジペダルもない!
足が空(くう)を蹴ったのだ。
ZR750C6SA と比較すると、はるか前方に位置しているのだ。
(ゼファーのステップ位置に慣れた体が)CB125に乗り換えてもゼファーのチェンジペダル(の位置)をシフトアップしようとしたのだ。
両車のステップ位置は(思ってる以上に)異なるのだ!
以前、SDH125-52Aに乗っていて、(そのあと)ゼファー750に乗った時に空足(カラあし)を踏んだことがあるのだ。
・・・・つまり、ZR750C6SA のチェンジペダルのはるか前方を(つま先で)クリクリやってしまったのだ。
デザイン的に「似ている」という意識がこのような「誤操作」を誘発させるのかな?
シート高はゼファー750が780mmだどすると、CB125は(体感的に)1400GTRと同じ(810mm位かな?)
CB125は軽いので(1400GTRから乗り換えるとまるでチャリ感覚だ)つま先ツンツンでも全く気にならない。
↓ Youtube もアップデートしないといけないとは思っていますが・・・。
</object>
YouTube: CB125
2ヶ月間で1,400回のアクセスがありました。
赤ナンバーバイクに興味のある人は(意外と)多いのかもしれませんね?
今年も「北海道」すね!
● まずは(春は)「あけぼの」・・・・
上野駅 - 青森駅間を1日1往復、約13時間かけて運行する定期寝台特急列車
乗るのは・・・ソロ B寝台個室ソロの事 (「ゴロンとシート」もあるんだけど)
● そして「はまなす」
乗るのは・・・B寝台
青森 - 札幌駅間を1日1往復、所要約7時間30分で運行する夜行急行列車
● 帰りは・・・・超豪華っ「北斗星」
上野駅~札幌駅間を1日1往復、片道約16時間をかけて走行する豪華!寝台特急
乗るのは・・・超豪華~ッ!ロイヤルA寝台(一人用個室)ダ~ッ!
※ フランス料理コース付き(ウットリ・・・)
健吉君は5月20日のアポロ25号として発射予定らしい。
ボブ氏はアポロ24号の時は「実況中継」したんだよね。
(ボブ氏的には)いすみ(鉄道)ムーミン谷ツーを楽しみにしてるんだけどね・・
u477のイラストブログ化に向けて
↓ ペンタブの練習しよ!
(かんじんの!)「ボブ氏」キャラが(なかなか)決まらないヨ。
(帰宅後)
ボブ氏は何故だか(決してブラウンファンではないのだが)ブラウンを買ってしまう。
天の声 : おぬし、買う前に調べんのかい?
発注する時、一番高いのは「いらない装備が付いてそう」だし、一番安いのは「装備が不足してそう」だし・・・・中間機種に決定しました。
謎の人 : ボブ氏さん的な調査なのですね(笑い)。
古いのは「Series 7 760 cc 」で
新しいのが「Series 7 750cc-6 」だ。
洗浄機が(たぶん)共通なのがいいね(古いのがそのまま使用できる)。
(個人的感想だが)あまり切れ味の良いシェーバーとは思ってないんだよね。少しは深ゾリできるようになったのかな?
477chibaRISE の初めてのビッグイベントだったね。
若い時はなんともない距離だ(つ~か昔は距離など気にした事がないョ)。
若い時はね・・・・・、
(ろくに寝ないで)走り回ってるのを自慢してた(?)。
しかし決して(ただ)遊びまわるのではなく軍事訓練の(移動の)ように(真剣に)本気モードで走っていた。
(さらに)交通安全パレードに参加したり、ボーイスカウトとともに(自然保護などの)社会奉仕活動もしたもんさ!
(やっぱり)首都高はイヤだ(個人の感覚だが)。
嫌(きら)いだ・・・TOKYO にも興味がなくなる。高速(道路)の早朝割引も(クソ)首都高のおかげでなくなるのはおかしいだろう?
ボブ邸のバイクたちが装備するのは、4.8型のsony NV-U76Vだ。
NV-U75V ⇒ NV-U76V ⇒ NV-U77V と進化していたSONY社だったが、(いきなり)ナビから撤退した。
バイクナビの検証(ツー時における問題点)
(200万円を軽く超えるような)輸入バイクのディーラーは、グリップヒーター・シートヒーター・電熱ジャケット・充電ソケットなどと共に、「バイクナビ」も純正で取り扱ってるよね。
純正の利点は「取り付け」や「配線」などがしっかりしてそう!
当時としては(本人的には)画期的(?)に思えたのだが・・・・
(よ~く、考えると)強度的に問題があるのだ。元々クラッチレバーを支えるだけの強度だからね・・・。
(さらに長さが)80㎜もある(アルミ製の)中間アームも「グラつく」要因になっている。
(本来が)車内載用なので精密電子部品の接合部やメディアが「むき出し」なのだ。
今回の「ぐんまツー」では、小幡のあたりで(車載の外気温表示)17℃位だったのが、榛名山のあたりでは3℃で?(雪)マークが出ていた。
実際に(アララ)雪が降ってきたのだ!
天の声 : そんなこと初めからわかっとるじゃろ、タワケッ!
(賢明な)ボブ氏は(amazonで)防水ケースを発注したのです。
sony によるとNV-U76Vの外形寸法(㎜)は 幅141×高さ88.5×奥行17.5
amazonで発注したケースは
材質:表面/PVC 、内側/ポリエステル、ウレタン
外寸サイズ:(幅)160×(高さ)115×(厚さ)35 mm
内寸サイズ:(幅)142×(高さ) 89×(厚さ)28 mm
ボブ氏 : わ~い、ピッタリだっ!
↑ 天の声 : ナビ本体がすっぽり入ったところで、車載クレードルや電源コードが入らんのじゃったら「防水ケース」の意味がなかろう、タワケッ!ガハハハのハ!
ボブ氏 : ・・・・・そこまで考えませんでした(泣)。
「ぐんま・桜と蕎麦と温泉ツー!」007 画像アップのファイナルバージョンです
↓ (スライドショー)ぐんま・桜と蕎麦と温泉ツー!楽しかったよ!
http://www.youtube.com/watch?v=mQuEq80uVnA&feature=youtu.be
</object>
YouTube: ぐんま・桜と蕎麦と温泉ツー!楽しかったよ!
お疲れ様でした・・・・。