1968年型のCJ3B-J3Rです。フロントフェンダーはストレートタイプですね。リヤサイドにはスペアタイヤキャリア用の4つのボルトが残っています。テールランプは単燈で防衛庁仕様の防水タイプです。フェンダーミラーのステーも防衛庁(J4)仕様すね。この頃の民間ジープの前照灯の下には、防衛庁仕様のラックアウトランプに変わって、白レンズのポジションランプになっています。前輪にはWARN社製フリーハブを取り付けてあります。電装のワイヤーハーネスは全て新品で編みなおし、幌や幌骨も新品購入しています。 ※ 1985年前後に撮影された画像でしょうか?その頃のボブ氏は米軍のStaff Sergeant (軍曹)だったの?
新車のLJ-57の後、古い民間ジープに乗っていた頃です。次第にミリタリー志向になってゆく兆候が伺えます。その後、1959年型のCJ3B-J3(J4ボディ)の出現となるのですが・・。まぁ、暦上では春と夏が過ぎたので、ここで!2009年上半期の出来事ベスト10(テン)!
① NikonのD700を買ってしまった。(天の声 : 腕が伴っていませんね。)
② 中国に2ヶ月で3回行った。 (天の声 : アホか?)
それとも、当時のボブ氏は玉ねぎや長ネギ、ニンニク&赤唐辛子にかなり熱心に興味を持ってたのが原因?
④ エアコンプレッサー CP-100をガレージに設置! ほとんど電気かみそりの清掃に使用。
⑤ バイク用タイヤゲージ ゲージボタルAG-8006-4 を購入。 かなり高価な買い物ですが、専門メーカーなので信頼できそうだし、本物志向で何となくかっこいい!
無いと思っていたランドローバーとランクルのネガを発見!何と、シンガポールに行った時のネガでした。たぶん1992年頃でしょうかね?この2枚の写真は同じ日に、共にボブ邸の近くの別々の月ぎめ駐車場で撮影しています。
ランドクルーザー BJ-74V(中古)。ディーゼルターボのAT車で、PTO(パワーテイクオフ)式ウインチが付いていました。
無いと思っていたV8ランドローバー(新車)のネガを駅前の写真屋さんでプリントしてもらいました。2枚で74円でした。この四駆たちは同時所有してました。つ~か、この他にも数台所有してたような気がします。
背景のトタンの建物は現在、らぱ先生の会社が入っているビルになっています。
ボブ氏が中古で購入した四輪駆動車たち、探せば出てくるかも知れません。ミリタリージープ(J4)も有ったはずなのですが、写真は残っていません。ネガだけでも残っていて欲しいんですが。
コメントありがとうございま~す!
ぎっくり腰・・・昨年ぎっくり腰になった人をすぐ近くで見ましたが、前かがみになったまま「動けない状態」でした。動くと痛むのですね。
車両などの事故もそうなのですが、この世界には人の骨も砕き、肉体を引きちぎるような大きな力の存在があるのですね。
順調にご回復のご様子、おめでとうございます!そして、ひと安心しました。
← 避暑地軽井沢でのこの画像(※ blog風ごよみより)、木々の間から溢れ出る太陽と光の波動・・・何か宗教的な感動みたいまものも感じます。『フランダースの犬』のラストシーンみたいな・・・。イイですね、ヒカリを撮るって。
そこで、
我が家のNikon D700の画質モードを、FineモードからRaw+Fineモードに変更しました。撮影枚数が1,300枚から251枚に少なくなりますが、Nikon D700らしくて良いのかも。
カメラの表現力って、それなりにおもしろいし、それなりに人の感性も反映するのかも知れませんね。
← (※ アパッチさんのウェブサイト画像より)Angleさんと一緒に写っているらぱ先生の手にもしっかりイチデジがっ!アップデートが楽しみです。
ボブ邸のZEPHYR750・火の玉ゼファーについて
2007年1月に新車購入したゼファー750の車検が切れてから、もうじき8ヶ月が経過しようとしています。
もうそろそろ車検取りましょう!
走行距離は686km。もともとコレクションとして購入したのでこんなものでしょうね。
改造は一切なしの、ど・ノーマル。ETCとバイクナビのステーとワンオフ(ステー部のみ)のステダンとサイドグリップ? http://blog.goo.ne.jp/garage009/d/20070224、リヤキャリアとトップケースのみを追加装備しているだけです。
ZEPHYR750・火の玉ゼファーの車検取得を、今年の一大プロジェクトとして楽しみましょう!
オイルは、Shell ADVANCE Ultra 4 の10W-40です。左の画像は1400GTR用の15W-50ですが。
せっかくの2年に1度の車検なのですから何か新たな装備でも検討しましょうかね。
バイクもいいけど・・・・、お金があったらコレ!欲しいっ!