ボブ邸ガレージのバイクは
シート高の数値上のデータは「低い」のだが・・・
着座すると
足つき性はそれほど良くない
そこで
リヤのサスペンションを11インチのショートタイプに交換してみた
ハーレー ローライダー(2010)のノーマルサスは12インチなので「1インチ」車高が下がる!
さっそく
前輪をホイールクリッパーの載せ
車体を直立に固定
ノーマルサスを取り外し
11インチのサスと交換する
その結果
足つき性は「格段に大向上!」
両足ベタベタが感激モード!
しかし・・
う~ん?
ローラーダーFXDL(2010)のノーマルサス(プリロード)を最弱に設定すると
右コーナーでマフラーをこするのだが・・・
このショートサスのマフラーの「下がり具合」わっ!
試乗してみよう!
交差点の右旋回で
ギャン!
強烈な突き上げ!
ガレージに戻って下からのぞいてみると・・・
マフラーを固定しているボルトとパイプがこすれている
大きな事故につながるカスタマイズだった・・・
危険すぎる
とりあえず
元に戻そう!
シート高の数値上のデータは「低い」のだが・・・
着座すると
足つき性はそれほど良くない
そこで
リヤのサスペンションを11インチのショートタイプに交換してみた
ハーレー ローライダー(2010)のノーマルサスは12インチなので「1インチ」車高が下がる!
さっそく
前輪をホイールクリッパーの載せ
車体を直立に固定
ノーマルサスを取り外し
11インチのサスと交換する
その結果
足つき性は「格段に大向上!」
両足ベタベタが感激モード!
しかし・・
う~ん?
ローラーダーFXDL(2010)のノーマルサス(プリロード)を最弱に設定すると
右コーナーでマフラーをこするのだが・・・
このショートサスのマフラーの「下がり具合」わっ!
試乗してみよう!
交差点の右旋回で
ギャン!
強烈な突き上げ!
ガレージに戻って下からのぞいてみると・・・
マフラーを固定しているボルトとパイプがこすれている
大きな事故につながるカスタマイズだった・・・
危険すぎる
とりあえず
元に戻そう!