GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

Ferrari California

2009-07-05 21:25:12 | その他
いよいよ日本の道を走り始めた『Ferrari California』
デザイン的には今ひとつ惹かれるモノがないものの、やはりそのスペックと走りには抜きん出たモノがあります。

(Maserati GranSport Spyder 比)
全長 4563mm(+260mm)
全幅 1902mm(+77mm)
全高 1308mm(-12mm)
ホイールベース 2670mm(+230mm)
車両重量 1630kg(-100kg)
トレッド前 1605mm(+80mm)
トレッド後 1630mm(+92mm)


総排気量 4297cc(+53cc)
エンジン形式 V型8気筒32バルブ
最高出力  460hp/7750rpm(+60hp)
最大トルク 49.4kgm/5000rpm(+3.4kgm)
つまり、GranSport Spyderより100kg軽くて60hpパワーがあるってことですね


¥23,600,000- (税込)
値段的には如何でしょうか?


フロント・タイヤ 245/40ZR19(235/35ZR19)
リア・タイヤ   285/40ZR19(265/30ZR19)


マセの次期スパイダーは、4座でホイールベースもグラツーと変わらないらしいので、かなり重くなりそうな予感が。。。(^_^;)


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛口コメント。。。 (MC)
2009-07-07 21:30:59
みったんさん、スパイダー乗りとしての辛口コメント、ありがとうございますぅ(笑)
返信する
イランなぁ(^_^;) (みったん)
2009-07-07 00:40:24
デカい、高い、カッコ良くない(幌じゃない)。
Fなんでそれなりに評価はしますが、
ま、成金のオモチャですな。^_^
返信する
クローズドスタイルが。。。 (MC)
2009-07-06 23:39:07
neroさん、後部座席は間違いなく荷物置き場です(笑)
で、このクルマ、クローズドの方が断然格好いいですよね、なぜか。。。(爆)
返信する
確かに良いクルマです! (MC)
2009-07-06 23:34:46
naoさんが真剣にコレ狙ってたとは、驚きました!
でも、やっぱりマセじゃなくっちゃね~(プププ)

それにしても今度のスパイダー、前評判悪すぎ~(笑)
返信する
実車は。。。 (MC)
2009-07-06 23:28:51
しまぴょんさん、不思議なことに実車はそれほど大きく感じないんだよね~。
デザインの妙というか。。。
返信する
失礼しました~(笑) (MC)
2009-07-06 22:58:08
ghieさん、ご指摘ありがとうございますぅ!
早速、修正させていただきました(笑)
しかしこうやって比較すると、GranSport Spyderのコンパクトさに改めて驚いたというか。。。

で、New Spyderですけど、とってもデカイんでしょうねぇ(^_^;)
返信する
フェラーリは。。。 (MC)
2009-07-06 22:51:43
BUCKYさん好みじゃないのは間違いないね(笑)
もしかしたら、フェラーリ自体も今後の進路を迷ってるのかも。。。
返信する
昆虫顔 (MC)
2009-07-06 22:47:17
ミルさん、今流行の昆虫顔です。
でもスペックだけじゃなくって、本当に速いんですよ(笑)
返信する
キャバリーノ・ランバンテ! (MC)
2009-07-06 22:42:32
nobさん、確かに跳ね馬の威力は絶大ですね。
このクルマからエンブレム外したら、恐らく大変なことになっちゃいますから。。。(笑)
返信する
スタイリングは。。。 (MC)
2009-07-06 22:32:24
marqueさん、スタイリングは今のところ賛否両論ですけど、1年も経てば変わるんでしょうね。
それに走り自体は◎ですから、結構売れそうな感じです(笑)

で、SLKの拡大版ですか、、、確かに。。。(^_^;)
返信する
充分でかいでつ。。。 (MC)
2009-07-06 22:18:04
M.D ²ちゃん、デザイン的にはコンパクトな印象が強いけど、実は結構大きいんだよね!

一番下の写真なんて、今にもトランスフォームしそうな感じでつ。。。(笑)
返信する
縁が無いですが・・・ (nero)
2009-07-06 22:15:39
ホイールベースが2670mmってのはちょっとねぇ。
4座といっても後ろは殆どラッゲジスペースですねぇ。
リヤのボリュームが凄いですが、
ルーフを仕舞い込むためもあったでしょうがCピラーを寝かせたくてハイデッキにしたのかなー?って思いますね。
おかげでクローズドのスタイルは良いかなぁ。
スパイダーに見えないですね。

でも個人的には328GTSの方が好きです。
もっと小さいのならX-1/9だなぁ・・・ガンディーニだもん。
返信する
いいとおもいますけどねー (nao)
2009-07-06 21:07:57
実は、真剣に購入考えていたのですが、
諸事情により断念(笑)

先々週末、ひそかに某地下駐車場で
カリフォルニア試乗?しましたが、
内装の高級感はすばらしく、
スタイルもサイズも
私的には○ですが・・・

今度のスパイダーは個人的には、
ちょっと大きすぎ、重すぎのような・・・
返信する
Unknown (しまぴょん)
2009-07-06 12:46:20
やっぱり大きいですね。

デザインは皆さんいろいろな意見がありそうですが、おそらくなれればだんだん気に入ってくるのかもね。
返信する
正しくは。。。( ̄▽ ̄; (ghie)
2009-07-06 11:39:33
GranSport Spyderの全長は、4303mm。
そしてホイールベースは、2440mm。
つまり、クーペ・ボディのGranSportのホイールベースを、220mm短縮してるんだよ♪

って事で。
例え100kg重くても、例え60ps少なくても。
↑ このボディ(ホイールベース)が、僕にはいっちば~ん!!

っつか。
New Spyder。
Maseratiの伝統を無視して、ベースモデルGranTurismoのホイールベースそのまま...そして、4シーター・CCボディ。
ん~。。。
あくまでも、僕個人としては・・・どーなんでしょ?
返信する
魅力ない~ (BUCKY)
2009-07-06 10:33:15
スペックはスゴイけど。。。
スタイルからして魅力を感じないっす~

フェラーリは今後どう進むんかな?
ちょっと心配になります~(ーー;)
返信する
おっ!? (ミル)
2009-07-06 10:14:44
写真がキレイなので一瞬カッコ良く見えましたけど...
みなさんのコメント読んでから見直すと...
最近はみんなつり目、口あんぐりの昆虫顔なんですね。
でもスペックだけなら速そうですね。
返信する
Ferrari Magic!!  (nob)
2009-07-06 10:13:05
秀逸なモデルはもちろんですがそれが平凡でも駄作でもアノマークがついたらすべてになる・・・・

恐ろしいメーカーです。
返信する
え~~~ (marque)
2009-07-06 04:57:14
GranSport Spyderより100kg軽くて60hpパワーがあるって、
結構いいじゃないですか!!

まぁスタイリングは、慣れの問題かと・・・・
しかしコンセプトといい、威厳の無さといいSLKの拡大版のように見えてしまうのは私だけ??
返信する
ちっちゃくないんだぁ。 (M.D ²)
2009-07-05 23:40:25
写真で見てたら小さそうだったのに。
形は私の車が大魔神、怒る的に怒ったみたい。
今頃ならトランスフォーマーとでも言うのかしらん。
昔のようにエンゲル係数を低くして買ってみるかぁ?
絶対無理だわさ。(爆)
返信する
同感です! (MC)
2009-07-05 23:23:39
☆GPさん、こんばんは。
LOTUSほどとは言いませんが、もう少しコンパクトでリーズナブルなクルマを待ち望んでるヒトって結構多いと思うんですけど。。。
たぶんF社の戦略には合わないんでしょうね
返信する
大きいです (☆GP)
2009-07-05 23:06:39
値段が少し大きすぎ
体も大きすぎ

もっとどちらも小さい物が欲しいです
返信する