トニーのIEP(個別教育プラン)がありました。
今回はトニー本人も参加して久しぶりに中味のあるミーティングでした。
ミーティングはトニーの紙を見ながらのイントロダクションからスタート。
「Good afternoon」と言って自己紹介があり、そのあと「ここに来てくれた方々を紹介します」とまた紙読んで(笑)、ひとりひとりをちゃんと顔を見てみんなに紹介してくれました。
自分のスピーチが終わると「これ本番?それとも練習?」とケースマネージャーの先生に聞いたので、出席者たちから笑いが、、、
学業のほうは、小学生ならまだ希望あるけどもう高校生なので最低限のことができればアカデミックなことはあまりプッシュしないようにお願いしました。
計算も計算機を使えばいいのではと先生に提案したら、ホッとした顔して
「私も計算機使ってます」と私たちの気持ちをくんでくれました。、
「えっ!?先生が計算機使ってるの!?」と冗談まじりの夫の突っ込みには困惑していましたけど、、、(笑)。
職業適性テストの結果は、“車のメカニック“と”フォトグラファー“だったそう。
どっちもあまり現実的でないけど、これからボランティアやパートタイムの仕事を増やして少しずつ将来に向けて社会勉強ができればいいなと思います。
今回はトニー本人も参加して久しぶりに中味のあるミーティングでした。
ミーティングはトニーの紙を見ながらのイントロダクションからスタート。
「Good afternoon」と言って自己紹介があり、そのあと「ここに来てくれた方々を紹介します」とまた紙読んで(笑)、ひとりひとりをちゃんと顔を見てみんなに紹介してくれました。
自分のスピーチが終わると「これ本番?それとも練習?」とケースマネージャーの先生に聞いたので、出席者たちから笑いが、、、
学業のほうは、小学生ならまだ希望あるけどもう高校生なので最低限のことができればアカデミックなことはあまりプッシュしないようにお願いしました。
計算も計算機を使えばいいのではと先生に提案したら、ホッとした顔して
「私も計算機使ってます」と私たちの気持ちをくんでくれました。、
「えっ!?先生が計算機使ってるの!?」と冗談まじりの夫の突っ込みには困惑していましたけど、、、(笑)。
職業適性テストの結果は、“車のメカニック“と”フォトグラファー“だったそう。
どっちもあまり現実的でないけど、これからボランティアやパートタイムの仕事を増やして少しずつ将来に向けて社会勉強ができればいいなと思います。