今日は月曜日、いつも行くGSでは「月・金」が洗車セール。700円の撥水コート洗車が400円です。
昨日の中途半端な雨(少しはお湿りになったのかしら?)で、すっかり埃だらけになった車を洗いに行きました。
現金なもので給油する車は全くなくて、洗車に行列でした。ようやく自分の番になったので前進しようとしたら店員さんが声をかけてきました。
窓を開けると、このお店のポイントカードを見せて
「前回こちらをお忘れではありませんか?」
カードには名前は書いてありません。このお店は給油はセルフなので、私のものだとしたら機械に入れっぱなしにしてしまったということです。
慌てて探すとやはりありません。でも、名前も書いてないのに私のものかどうか分かりません。すると、
「車いすのマークを貼った○○(車種)のお客様がお忘れになったということでしたので、おそらくお客様だと思います。」とのこと。
給油の日付は印字されていて確認すると1月の下旬なのでたぶん私のものです。
それにしても、私の後に給油して見つけてくれて、しかも車の特徴まで伝えてくださった方、きちんと保管して下さったお店の方。本当にありがとうございます。
間違いないとは思うものの
「頂いていいですか?」と確認していただいてきました。言われるまで置き忘れたことすら知らずにいた私。情けない・・・・。そして、たかがポイントカードですが、手元に戻ってきたことを思うと何と愛しい。今度から忘れないからね。
昨日の中途半端な雨(少しはお湿りになったのかしら?)で、すっかり埃だらけになった車を洗いに行きました。
現金なもので給油する車は全くなくて、洗車に行列でした。ようやく自分の番になったので前進しようとしたら店員さんが声をかけてきました。
窓を開けると、このお店のポイントカードを見せて
「前回こちらをお忘れではありませんか?」
カードには名前は書いてありません。このお店は給油はセルフなので、私のものだとしたら機械に入れっぱなしにしてしまったということです。
慌てて探すとやはりありません。でも、名前も書いてないのに私のものかどうか分かりません。すると、
「車いすのマークを貼った○○(車種)のお客様がお忘れになったということでしたので、おそらくお客様だと思います。」とのこと。
給油の日付は印字されていて確認すると1月の下旬なのでたぶん私のものです。
それにしても、私の後に給油して見つけてくれて、しかも車の特徴まで伝えてくださった方、きちんと保管して下さったお店の方。本当にありがとうございます。
間違いないとは思うものの
「頂いていいですか?」と確認していただいてきました。言われるまで置き忘れたことすら知らずにいた私。情けない・・・・。そして、たかがポイントカードですが、手元に戻ってきたことを思うと何と愛しい。今度から忘れないからね。
こうやって優しさが広がっていくとみんないつも笑顔でいられるよね
実は主人もちょっと前に同じように忘れたんですが、返ってきませんでした。
感謝、感謝!!