EG6のファイナルギヤ変更に向けて先日はストック品のリングギヤとカウンターシャフトを
WPC加工のため加工屋さんに送りましたが、
今日はミッションを降ろしてカウンターシャフト側の1速ギヤを取り外し、
DC2純正カウンターシャフト用に内径拡大加工をしてもらうべくお世話になってるTRYBOXさんに送ります。
自宅ガレージでリフト、ミッションジャッキ、自作エンジンサポートスタンドを使い
快適にミッションを降ろします。
昨年までミッションのトラブル続きだったので一体何回ミッション降ろしてるんだって感じです。笑
今回も1時間ちょっとで降りました。快適装備が付いていないので整備性が良いです。
いつも通りミッションケースを開封。EG6だけで歴代3台目なのでもう慣れた景色です。笑
前回ミッションを修理した際に、消耗品を全交換しているので綺麗な状態でした。
カウンターシャフトを取り外して分解し、欲しいのは一番下のカウンター側1速ギヤだけ。笑
純正ギヤの予備はありますが、これはクロスミッション用の2.533なので代わりが無く分解するしかありませんでした。
内径は40mmかな?これをDC2 98SPEC用の4.7用カウンターシャフトに装着できるように内径を拡大してもらいます。
EG6もDC2 98SPECも1速自体のギヤ比は3.230で同じですが、内径が異なるため品番が違います。
取り外した1速カウンタギヤをTRYBOXさんに送り、ギヤが戻ってくるまでしばらくミッションが降りているので
各種消耗品交換を行う予定です。
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