ホテルに預けておいた荷物を引き取って、ゆいレールで那覇空港へ。
車内は修学旅行生で首都圏の通勤電車並み。最終日の午前中をフリーにして、空港集合と言う学校が多い様子。
駅から空港ビルに向かう途中、御親切な横断幕が出ています。時間的にそのままLCCターミナルに行ってもいいんですが、ちょっとだけ寄り道。
空港ビルの増築エリアを見て無かったんですよ。確かに広くなった感じで、那覇って便数の割には狭かったですよね。ANA側はC出発口ができた関係で混雑は分散されたかなって気がします。だって館内放送で「本日ANAでは修学旅行生さんが約5,000名分のご予約を頂戴しています」なんて言うんだもの。
昼食を食べている時間が無いので(本当は空港食堂に行きたかったな)ローソンで弁当を買って連絡バスでLCCターミナルへ。
自動チェックイン機で搭乗券を発券し、カウンターで荷物を預けます。昨夜受託手荷物を追加しておきました。量ってみると12.5キロあり、追加しておいて正解。だってね。
那覇のゲートでも全員の荷物を量っており、ここを何もなく通過などできないんですね。さっさと中に入りましょう。
うーん、思いっきり貨物建屋って感じですが成田行きバニラもいるので混み合ってます。もしこのターミナルを廃止しても1か月経たずに原状復帰できそうだ。そんなターミナルだが
飲食コーナーと言うかバーがあるんですね。食事は沖縄そばかタコライス程度のようですが。
これまた簡素な搭乗口、13時20分搭乗開始となるまで待ちます。
いよいよ飛行機の時間です。乗って帰りましょう!
車内は修学旅行生で首都圏の通勤電車並み。最終日の午前中をフリーにして、空港集合と言う学校が多い様子。
駅から空港ビルに向かう途中、御親切な横断幕が出ています。時間的にそのままLCCターミナルに行ってもいいんですが、ちょっとだけ寄り道。
空港ビルの増築エリアを見て無かったんですよ。確かに広くなった感じで、那覇って便数の割には狭かったですよね。ANA側はC出発口ができた関係で混雑は分散されたかなって気がします。だって館内放送で「本日ANAでは修学旅行生さんが約5,000名分のご予約を頂戴しています」なんて言うんだもの。
昼食を食べている時間が無いので(本当は空港食堂に行きたかったな)ローソンで弁当を買って連絡バスでLCCターミナルへ。
自動チェックイン機で搭乗券を発券し、カウンターで荷物を預けます。昨夜受託手荷物を追加しておきました。量ってみると12.5キロあり、追加しておいて正解。だってね。
那覇のゲートでも全員の荷物を量っており、ここを何もなく通過などできないんですね。さっさと中に入りましょう。
うーん、思いっきり貨物建屋って感じですが成田行きバニラもいるので混み合ってます。もしこのターミナルを廃止しても1か月経たずに原状復帰できそうだ。そんなターミナルだが
飲食コーナーと言うかバーがあるんですね。食事は沖縄そばかタコライス程度のようですが。
これまた簡素な搭乗口、13時20分搭乗開始となるまで待ちます。
いよいよ飛行機の時間です。乗って帰りましょう!