今日は日産に我が愛車の修理点検で予約を取っている日である。
台風直撃でどんな暴風雨になるのかと恐れていたのだが、拍子抜けの天気で
あった。
雨も風も少しだけ。皆さん外出を控えているせいか、交通量も少なく
予定より30分早く到着してしまった。
点検サービスの方に車を預け、ショールームへ。
いつもお世話になっているIさんを呼んでもらっている間にコーヒーを
いただく。日産の販売店に行くといつも気持ちよく対応してくれるので、
有り難い。
Iさんより電気自動車(EV)のリーフに試乗しましょうと誘われ
乗ってみる。
5分ほど市街を走ってみた。なるほどコリャ乗ったら欲しくなるなあ。
静かで加速性もよくスムーズに速度が上がっていく。安定感抜群。
これでガソリンもいらず、となればいう事無しだが、値段が高い。
450万円位で補助金により350万円にはなるとの事。
買えないけど、もしフーガやスカイラインを買えるんだったら、やめて
こっちにするかなと言っておいた。
しかし我が愛車クリッパーだってなかなかの走りをするぜ。
台風直撃でどんな暴風雨になるのかと恐れていたのだが、拍子抜けの天気で
あった。
雨も風も少しだけ。皆さん外出を控えているせいか、交通量も少なく
予定より30分早く到着してしまった。
点検サービスの方に車を預け、ショールームへ。
いつもお世話になっているIさんを呼んでもらっている間にコーヒーを
いただく。日産の販売店に行くといつも気持ちよく対応してくれるので、
有り難い。
Iさんより電気自動車(EV)のリーフに試乗しましょうと誘われ
乗ってみる。
5分ほど市街を走ってみた。なるほどコリャ乗ったら欲しくなるなあ。
静かで加速性もよくスムーズに速度が上がっていく。安定感抜群。
これでガソリンもいらず、となればいう事無しだが、値段が高い。
450万円位で補助金により350万円にはなるとの事。
買えないけど、もしフーガやスカイラインを買えるんだったら、やめて
こっちにするかなと言っておいた。
しかし我が愛車クリッパーだってなかなかの走りをするぜ。