車を1年点検に出さない人は多いと思うけれども、私の場合は毎回、ディーラーで実施。
今日、用事が済んだあとで、ディーラーに寄って車を1年点検に出してきた。
「毎日、100キロから110キロくらい通勤で使い始めた。」と話したらサービスの人が「凄いなぁ」と驚いていた
前回のオイル交換のときに指摘を受けたのがデフとターボのオイル漏れ。
ターボのオイル漏れについては接続部であれば安くすむけれども、ターボ本体だと30万円コースの整備費用になるとのこと。ただ整備の人が外見からの様子だとターボ本体は大丈夫そうとのこと。
前回の半年点検のときにカムシールからのオイル漏れの指摘を受けたような気がするので、念のため、そこも再度点検してもらって、もし漏れているようならタイミング・ベルトを含めフルバージョンでの交換を依頼。
あとはECOPIA PZ-Xについて割引をお願いしたら可能とのことだったのでタイヤもエコ・タイヤに交換。
O2センサーやカムセンサー等の各種センサーを交換すべきかどうか迷ったけれども、チェック・エンジンが点いてからでも大丈夫とのことだったので、今回は見合わせ。
整備費用が20万円以内ですめばよいなぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます