ホンダ・インサイトの価格が189万円からというニュースが、インターネットでも見られるようになりました。
直接のライバルとなるプリウスより、ずいぶん低価格の設定です。
そしてそれは、プリウスだけがライバルでないことを意味していると思うのです。
5ナンバーセダンで、一番価格が上のゾーンにあたるトヨタのプレミオ・アリオン、日産のブルーバードシルフィと、重なってくるのがポイントだと思います。
プレミオの1.8Xが190万0500円
ブルーバードシルフィの20Sが193万7250円
装備の違いは別として、同じ価格帯と言えるでしょう。
5ナンバーセダンの需要は多いとは言えないまでも、それなりにあると思います。
実際、近所にかなりのプレミオやアリオンがあるのです。それも、現行型ではなく、旧型のものが。
想像するに、大きなスタイル変更のなかった現行型に乗り替える必要はなし。かといって、他の選択肢もなし、ということではないでしょうか。
そのユーザーが、インサイト購入層になるのではないかというのが、予想です。
案外、早い時期に近所でインサイトが見られるのではないかと期待しているのです。
直接のライバルとなるプリウスより、ずいぶん低価格の設定です。
そしてそれは、プリウスだけがライバルでないことを意味していると思うのです。
5ナンバーセダンで、一番価格が上のゾーンにあたるトヨタのプレミオ・アリオン、日産のブルーバードシルフィと、重なってくるのがポイントだと思います。
プレミオの1.8Xが190万0500円
ブルーバードシルフィの20Sが193万7250円
装備の違いは別として、同じ価格帯と言えるでしょう。
5ナンバーセダンの需要は多いとは言えないまでも、それなりにあると思います。
実際、近所にかなりのプレミオやアリオンがあるのです。それも、現行型ではなく、旧型のものが。
想像するに、大きなスタイル変更のなかった現行型に乗り替える必要はなし。かといって、他の選択肢もなし、ということではないでしょうか。
そのユーザーが、インサイト購入層になるのではないかというのが、予想です。
案外、早い時期に近所でインサイトが見られるのではないかと期待しているのです。