おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

解決しましたが、・・・

2017-01-31 07:21:12 | サポート


さて、今日こそは、と2時過ぎから受話器を握りしめました。
認証されない「Office」のサポートをしてもらうためです。

電話も電池を替えたので、しっかり充電できました。 
固定電話と、携帯両方フリーダイヤルの電話番号を入れて待ちました・・・。
待つこと30分。繋がらない。


今度は「Office」 の認証の係に電話しましたが、ここではサポートは駄目と
言われてしまいました。

でも、頼み込んで「プロダクトキーの確認」だけしてもらいました。
ちゃんと認証できるキーだそうです。

さて、それから受話器のスピーカーをオンにして用事をしながら待つこと1時間弱で、
やっと電話が繋がりました。

後はリーモートサポートで、なんとか認証できました。
内容はここにリンクしておきます。

この方も、私と同じ目に合われたみたいです。
私は間違ったことはしてないと思っていますので、この方と同様、今でも釈然としません。
認証できなかった理由を聞いておくべきだったわ。

さあ、今度は32GB以上のUSBを買って、回復ドライブをまず作っておこう。
復元ポイントは作りました。

少し、使ってみましたが、このPC今のところ快調です。
このブログも新しいPCから入力しています。
起動も、シャットダウンもメッチャ早いし、入力もサクサク。
(故障したPCもシステムは同じだったんだけど、やはり機械はまんものネ。)

文字も飛ばないし、「メール」も「facebook」の入力もちゃんとできる。
交換してもらったのは正解でした。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする