「彼岸花を主役にした田園風景」のお手本のような写真が撮れました。
背景が少々ボケた感じに見えているので、絞りを開けて撮っているように思う方がいるかもしれませんが、実はここではしっかりと f22 まで絞り込んでいるのです。
主役に近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるので、このケースではこれが正解なのです。
カメラポジション、フレーミングも素晴らしく、素敵な作品になりました。
課題 「彼岸の頃」 10位
タイトル 「実りの秋」 佐伯 さち子(笠間)

背景が少々ボケた感じに見えているので、絞りを開けて撮っているように思う方がいるかもしれませんが、実はここではしっかりと f22 まで絞り込んでいるのです。
主役に近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるので、このケースではこれが正解なのです。
カメラポジション、フレーミングも素晴らしく、素敵な作品になりました。
課題 「彼岸の頃」 10位
タイトル 「実りの秋」 佐伯 さち子(笠間)
