昨日仮組したセローのサイレンサーであるがエキパイとのジョイント部のスプリングがはめられなかった
SNSでバイク仲間からアドバイスをもらい「スプリングフック」と言う便利な工具がある事が解った(←今更かよ)
各部のボルト類を増し締めしてエンジンを掛ける
アイドリングの音量も大人の音色でご近所さんに迷惑は掛からない
(ノーマル80dB⇒84dB)
昨日ほど寒くないし早速試走してみる
いつもの田んぼ道から鬼怒川右岸土手を下がる
走ってみた印象は全体的に乗りやすくなった印象だ
全域にトルクが乗ってる感じだ
これは先日のAIキャンセルとの相乗効果なのかは良くわからない
どちらにしても乗ってて楽しい感じが増えたのは間違いない(笑)
(どんど焼きを待つ鬼怒川河川敷)
小一時間走ってみたが音も歯切れよくて大きすぎないし長時間乗ってもストレスにはならなそうだ。
スプリングの脱落もないし右ウィンカーランプとの干渉も問題ない
取り付け説明書にエキゾーストマニホールドとの接合部に液体ガスケットを塗布するよう書いてあったがどうなのだろか?
これから検証してみたい。
SNSでバイク仲間からアドバイスをもらい「スプリングフック」と言う便利な工具がある事が解った(←今更かよ)
各部のボルト類を増し締めしてエンジンを掛ける
アイドリングの音量も大人の音色でご近所さんに迷惑は掛からない
(ノーマル80dB⇒84dB)
昨日ほど寒くないし早速試走してみる
いつもの田んぼ道から鬼怒川右岸土手を下がる
走ってみた印象は全体的に乗りやすくなった印象だ
全域にトルクが乗ってる感じだ
これは先日のAIキャンセルとの相乗効果なのかは良くわからない
どちらにしても乗ってて楽しい感じが増えたのは間違いない(笑)
(どんど焼きを待つ鬼怒川河川敷)
小一時間走ってみたが音も歯切れよくて大きすぎないし長時間乗ってもストレスにはならなそうだ。
スプリングの脱落もないし右ウィンカーランプとの干渉も問題ない
取り付け説明書にエキゾーストマニホールドとの接合部に液体ガスケットを塗布するよう書いてあったがどうなのだろか?
これから検証してみたい。
これで一段落しましたので距離を延ばさなくちゃです
人のバイクはいずれにしても、自分のは😅
乗りやすくなったなら、尚更長距離が楽しみですね😊