日々の新聞から「goo」「iタウンページ」に関連する記事をピックアップ。お薦めのお店を検索・紹介していきます。
『goo』でも、『iタウンページ』でも発見!地元の名店、銘店、目が点。
ビター派、スイート派、どっち!?






~Nice,Townpage

【新聞記事を見て】平成18年6月14日日経産業新聞「夏のビター対決熱く」
人気が高まるビターチョコレート。売り場には黒いパッケージが並び、表面に70%などよカカオ分の示す数字が躍る。カカオが含むポリフェノールの働きやダイエット効果を期待する中年女性に加え、あまりチョコを買わなかったサラリーマンにも購買の裾野が広がっている。
首位の明治製菓は「正直、売れるとは思わなかった」と。「チョコレート効果」の板チョコ「カカオ99%」、砂糖を使わず、カカオ豆本来の味わいを生かした苦いチョコ、発売後2ヶ月を経過しても売れ続けている。
森永製菓は「刻みカカオ」。カカオ豆を砕き、食べやすく加工したチップを混ぜ、食感で付加価値を高めた。カカオ分は63%、購買層は20~30才代女性を意識した。「気分をリセットして前向きにがんばるオンタイムに食べる」場面を想定した。
夏のビター対決が一段と熱を帯びてきた。
【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】










【感想】


















【感想】





【感想】
「これは、いけます。99%を体験しているので、72%が甘く感じます。」
というような感じでした。皆さん、ご協力ありがとうございました。

◆東京でチョコレートといえば、リシャール六本木ヒルズ店、リシャールギンザ、100パーセントチョコレートカフェがあります。
出かけてみてはいかがですか。
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