リンゲージ3日目はラダーです。
付属のラダーワイヤーは少々細いと感じたので、いつも使っている1ミリのSUSワイヤーに変更しました。(下側のワイヤーが付属のものです。)
ワイヤーの変更に伴い、アジャスターは手持ちであったテトラのものに変更しましたがチップは付属のものを流用しました。また、ラダーホーン部も予め穴が開いていましたのでタップを切って付属のものを使用しました。
サーボ側は一般的な方法です。特に難しいところはありませんがオフセットは3ミリで良いようです。サーボベットはいつも通りサーボ搭載前に薄いウレタンクリアを塗ってありますが、このような加工はオーナーさんの好みで省略OKだと思います。
ほとんどの部位が下準備された状態で出荷されているので実際のリンゲージ作業時間は大幅に短縮されているようです。想定していた時間よりも早く作業が進んでいます。楽ですね。
次はエンジン周りですがこちらはちょっと時間をかけて作業します。